BLOG

社長ブログ

2019.03.14

あなたの名前の中に隠されたヒミツ

先日、親がつけてくれた王子様と言う名前に悩んでいた少年が、改名を申請し認められたと言う報道がありました。

最近の若い子供達の名前って、ホントに何と読めばいいのか分からないキラキラネームも多いですよね?

でも、言霊と言われるとおり、言葉には魂が宿っています。

もし「自分の使命って、いったい何だろう?」
と悩んだりピンと来ていない方は、一度アナグラムをやって見ると面白いですヨ

アナグラムとは、自分の名前を、全てひらがなにして並べ替え、意味ある配列に組み替えてみること。

「名前には使命が宿る」と言いますが、ホント不思議にもそこに使命のヒントが出てくるから不思議。

例えば
田中角栄…ないかくかえた→内閣変えた
斎藤一人…さとりいうひと→悟り言う人
小林正観→こんせいはしやか→今生は釈迦
赤池王子様→あかいけおうじさま→
字まさかぁOK
※最初は名前の字にまさかと驚嘆し苦労するも、改名をOKと認められる…みたいな感じでしょうか?(笑)

何だか、書き出すと、皆さん、そのまんまの人生を歩まれててビックリです。

ちなみに私の場合は、
よてらしかかわる→世照らし関わる

世の中に少しでも明るい陽が灯せるような関わりが持てたら幸せかな?
と思って毎日過ごしています。

さて、皆さんの氏名から、紐解かれた使命は何でしたか?

息抜きがてら、改めて「自分の大切な名前を見つめる時間」を持つのもイイですヨ。

では、今日もステキな一日を♡