BLOG

社長ブログ

2019.03.01

カップルが歩くときの立ち位置

先程、駅に向かう道すがら、私の前を、まだ新婚さんのようなご夫婦が仲良く手を繋いで歩いてらっしゃいました。

でも、ちょっぴり違和感。

なぜかと言うと、男性が左。女性が右側に立って歩いてらしたんです。

皆さんは、パートナーと並んで歩くとき、左側に立ちますか?それとも右側?

これ、全く正解とかは無いので、どちらでも結構です。

ただ宇宙的な自然の摂理で言えば、陽のエネルギーを持つ男性が右に、陰のエネルギーを持つ女性が左に並んで歩くとしっくりくるようになってます。

私も大切な異性といるときは、右側に来られると全く落ち着きません。
すぐに右に移動します。

男性は、人体の構造上、大切な女性は心臓のある左側に来て欲しく、また女性は肝臓のある右側で男性を求めるため、息の合うカップルが並ぶと自然と男性が右、女性が左と言う立ち位置になっちゃうんです。

もちろん、その逆が落ち着くカップルもあります。ただし、その場合は、女性の方が男性性が強く、男性は女性性が強いカップル。
なので、結構、主導権は女性が握り、ご主人は大人しい方が多いです(笑)

また、なぜか不倫カップルも男性が左、女性が右と言うポジションが多く、不妊に悩むカップルはかなりの確率で男性が左。女性が右が落ち着くカップルが多いんだそうです。
もちろん、医者はそんなことは教えてくれませんが、見えない陰陽のチカラって、不思議です。

もちろん、そこに正解などは無いので、神経質になる必要は全くないし、お二人がしっくりくればどちらでも結構です。

ただ、自然の摂理として覚えておいていただきたいのと、ちょっとうまくいってないカップルの方など、立ち位置を変えることでバランスが整うこともあるので、頭の片隅にでも覚えていてくださいネ(*^^*)

では、今日もステキな一日を♡