昨日は、タイ王室の方々とお会いし、薬のいらなくなる社会の実現に向けた国際的なビジネス連携について意見交換してきました。
しかし、ホントに彼らはエネルギッシュ。
体からバイタリティが溢れていました。
皆さんは、ご自身の発する熱量について、どう思ってらっしゃいますか?
例えば、あの松岡修造さんよりも、ご自身の方がエネルギッシュだと思われてますか?(笑)
でも、色んな方々とお付き合いしていると、「この人は、どうしてここまでエネルギッシュなんだろう?」って、思われたことはあるかと思います。
では、エネルギッシュな人と、なんとなく覇気がなくエネルギー欠乏症の人との違いって、お分かりでしょうか?
これは、先天性とかの問題は大差なく、大きくは三つのパターンがあると言います。
今日はその中でも、最大の原因であり、最も多くの人が感染していると言われている心の症状について触れますね。
それは「エネルギー漏れ」
つまり、自分で知らず知らずに勝手に心のガソリンをタラタラ漏らしてるから、1日の終わりには心がヘトヘトになる症状。
強烈な運動をすると体がヘトヘトになりますよね?
同じく、心のエネルギーをヘトヘトに消耗するのがマイナス思考です。
毎日、マイナスなことを考えている時間がある人は、その度にエネルギーをガンガン消耗しています。
例えば過去を思い出してクヨクヨとか、
起きもしない未来を不安に思ったりとか、
あれどうしよ?これどうしよ?と悩む時間や
あの人いやだな?お金ないな?私ってなんでこうなんだろう?とかのネガティブ思考。
一日の中で、こんなことを考えているときに、体からエネルギーはガンガン漏れていっってます。
いわゆるエネルギー漏れ症候群。
松岡修造さんなんて、今に意識の全てを集中しているので、過去のことや未来のことなんか全く頭には無いそうです。
もちろん失敗もあるし不安が湧くこともあるそうですが、そこでいちいちクヨクヨとか悩んでも何の意味もないし、なるようにしかならないから、全く悩まないようにして、今この瞬間に全力投球し、起きたことは全て最善と受け入れているそうです。
つまりエネルギーが漏れることがないから、元気な訳なんですね。
なので、自分はパワー不足とか、毎日ヘトヘトになるって人は、とにかくネガティブな思考をする時間を減らしてくださいね。
効果的なのは、やはり瞑想とゴムバンド。
私も瞑想をしないと、五時間は寝ないとその日ベストの体調で過ごせませんが、瞑想を毎日20分すれば三時間睡眠で絶好調。
瞑想ファンの誰もが実感する最大の効果は、やはり瞑想が、ネガティブな思考を消す効果があるから。活力が全く変わります。
でも瞑想は苦手って人は、ゴムバンド対処法も効果的。
自分で、ふとネガティブなことを考えていたら、「あっ、いけないいけない」と左手にしたゴムバンドでパチンと左手首を「イタイッ」て感じで弾くんです。
これを始めると、強制的にネガティブ思考から離れられ、知らず知らずに元気が有り余る人に変わっていきますヨ(笑)
瞑想でもよし、ゴムバンドでもよし。
あなたも松岡修造を超えるエネルギー溢れる人になっちゃってくださいネ
では、今日もステキな一日を♡