昨日は新商品の撮影がありました。
モデルさんて、ホントに写真を撮られるプロだなぁって、つくづく思いました。
ところで、皆さんは写真映りは良い方ですか?
顔の筋肉には緊張が一発で現れるので、
人の目を気にしがちな人
緊張しやすい人
何事もちゃんとしないといけない意識の強いキッチリ症の人
などは、写真が苦手って人が多いようです。
まあモデルさんはプロなので別格。
彼女たちは、今、自分がどんな顔で撮られているか100%わかっているのですが、私たちは、いざ撮られてみないとわからないですよね?
何事もプロは反復練習のたまもの。
なので、自分が今どんな顔をしてるかをイメージし、その後で鏡で見る答え合わせを繰り返せば、誰でも写真映りの達人になれるそうですが、もっと手軽で簡単な方法もあります。
さて、人が一番、自然でステキに写真映りが良くなるシチュエーションて、ご存知ですか?
プロのカメラマンによると、それは温泉に浸かってるときなんですって。
温泉に浸かってると、心も体もユルユルになりますよね?
やはり、緊張の無い、ユルユルの時こそ、ナチュラルで一番良い表情が現れるみたいです。
でも、緊張しやすい人が、少しでも写真映りを良くするコツ。
それは、…息を吐くこと。
顔がこわばる人ほど、写真を撮られる瞬間は息を吸ったり息を止めてるようです。
さあ、撮られるな?って思う瞬間に合わせて息をフーって吐きながら、眉毛を少しだけあげる。
この二点を意識するだけで、随分、写真映りが変わるそうなので覚えておいてくださいね。
では、今週もステキな一週間を♡