BLOG

社長ブログ

2019.01.23

ラッキーがシャワーのように押し寄せる方法

人間と言う漢字は、人と人の間と書きます。

人は、人との関わりが無くなると生きていけないのですが、この漢字の根元にも隠された「人と人の間の法則」って、ご存知でしょうか?

この法則は、この世界の人間関係の全てに当てはまる絶対原則なので、バッチリと押さえておいてくださいネー❣️

人を信じない人は、自分も信用されない。
人の悪口を言う人は、自分も悪口を言われる。
人を憎む人は、自分も憎まれる。
人よりも優越感を持ちたい人は、自分もバカにされる。
人を騙す人は、自分も騙される。
人に暴力を振るう人は、自分も暴力を受ける。
人から奪う人は、自分も奪われる。
人に勝ちたい人は、自分も負ける
人を責める人は、自分も責められる
人をスッポかす人は、自分もスッポかされる等々

……「えーっ、そんなの当たり前じゃん!」て思われるかもしれませんが、実際のところ対人関係で悩んでる人は、意外と自分が「自分」や「他の人」に対して同じことをしているから、そうなってることに気付いてなかったりするんですヨ。

世界は、全てこのバランスで成り立っている訳ですが、意外と人間誰しも、一つくらいは何かこうしたマイナスの対人行為をしちゃうもの。

何も自分がしたマイナスのことは、他人からそうされるとは限らず、自分で自分に対してそうしてしまうケースも多いもの。

つまり、人を悪く言う人は、他人から悪く言われるか、あるいは自分で自分に対して悪態ついてる人なんですね。どっちにしても全て何倍にもなって自分に返ってきます。

自力で頑張ってラッキーな人生を掴み取るのもいいけれど、どうせなら、この法則を悪用(笑)して、他力を使って楽チンにラッキーをガンガン自分に引き寄せてみませんか?

つまり、自分を変えればいいだけ。
人を愛せる人は、愛される。
人を喜ばせる人は、喜ばされる。
人に与える人は、与えられる。
人に尽くす人は、尽くされる。
人を許せる人は、許される。
人に共感出来る人は、共感される。
人と言う漢字そのものが、こうした「支え合い」で成り立っているんですもの。

せっかくなら「プラスをばらまいて、プラスのシャワーに囲まれる」
そんな生き方が幸せじゃないですか?

では、今日もステキな一日を♡