BLOG

社長ブログ

2019.01.22

思い込みエネルギーの活用法

「物質とエネルギーは同じものであって、単に二つの形態に過ぎない」

これは有名な天才科学者アインシュタインが発見し残した言葉です。

いわゆる「思考(エネルギー)が現実化する」のは科学的には当然のことなんですね。

人(物質)も体(物質)も、想い(エネルギー)が創ります。
病は気からも、そのとおり。

このアインシュタインの発見を平たく言うと、
例えば、お母さんが、
「この子はホントにダメな子だな」と思えば、しっかりと、その子はダメな子(物質)に育っていきます。
「うちの旦那はダメな男」と思えば、ご期待どおり、どんどんご主人はダメな男になっていきます。

想いはエネルギー。
そのエネルギーどおりに、物質はあり続けようとする法則が働くわけです。

つまり、うちの旦那がダメになっていくのは、「奥さんがダメな男」って思うから、そうなっていくわけなので、一概に「旦那が悪い」とはならない訳ですね。
そうさせてるのは、奥さんの想いが原因だから。

逆に家庭の外に出て、「おたくのご主人は、ステキだわ」と思ってる人達から見れば、全然ダメな人じゃなくステキな人なので、結局、あなたの想いが、あなたの目の前の旦那をそう作り上げてるだけなんです。

かたやステキな子供を育てあげるお母さんは、もれなく「私の子は素晴らしい子」と100%思っていて、「ダメな子」とか「おかしな子」だなどと、1ミリも思っていないから、そうなっていくんですね。

家族は、モロに毎日、あなたの思いと言うエネルギー放射を浴びて創られる映し鏡。

あなたの思い込みと言う意識エネルギーさえプラスに変えれば、勝手に家族もプラスに変わる成功事例はゴマンとあるわけなんです。

でも、外で他人から言われることは、ぜーんぶ、そう言ってる人自身の心の投影です。
つまり「あなたって性格悪いわよね」って言われたら、その発言をした人は「私って性格が悪いのよ」と自分で言ってるのと全く同じ。

だから、全く気にせず笑ってスルーしましょう。上の例だと、100%その発言者は「私の性格は悪い」と思い込んでる人だから。

人から褒められたら、真っ正面から喜んで、そのまま受け取って益々自分を輝かせ、
悪口陰口は、ワハハと笑い飛ばして1ミリも受け止めずスルーする。これ大切。

気はエネルギー。
なので気にしたことは、どんどん物質化してその通りにカタチになっていきます。

ちっちゃなことは、気にしない。
ステキなことは、思い切り気にしましょう❣️

では、今日もステキな一日を♡