BLOG

社長ブログ

2018.12.29

一年の締めくくりは、やっぱりコレ

今年も一年、ココカラリセットライフをお読み下さり、ありがとうございました。

また、イイねやコメント、シェアなどしてくださった皆様、心より御礼申し上げます。

来年も、ココカラリセットライフ
心と体を、内からも外からも美しく整え、
そして、いつまでも若々しく、健康で、
ストレスから開放されて、ゆるーく自分らしく、
常にワクワクを感じながら生きていくための気づきを発信できればと思っていますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします

今日は今年最後の投稿となりますが、やはり、一年の締めくくりのテーマは「感謝」

人生、「お陰様」の感謝の気持ちを絶やさずに過ごしているときは、決まってうまくいきます。

ところが、感謝の気持ちを見失ってるときに、ガツンと目を覚まさせられる出来事が起きて「それまで当たり前だと思ってたことが、どれだけ幸せだったか」を思い知る…と言うのがお決まりの流れ。

そんな訳で、大掃除がスッキリ終わったあとの一年の最後の締めくくりは、お近くの氏神様に参拝し、初詣よりも大切と言われている「年越しの大祓」などされてはいかがでしょうか?

また、無い物ばかりに目を向ける思いグセこそ、幸せ感から遠ざかる一番の原因。

こうした視点を手放し、足るを知り、どれだけ自分が幸せかを感じるステキな自作自演のイベントがあります。

それは、手帳やノートにしたためる
「今年の10大ハッピーニュース、2018」
今年一年を振り返り、ハッピーだった出来事だけを書き出してみると、本当に感謝に満ちた穏やかなイイ気分で新しい年を迎えられますヨ

よろしければ、是非やってみて下さいネ
それでは、皆さま、どうぞ良い年をお迎え下さい♡

そして、また来年もよろしくお願いいたします

ココカラリセットライフ 唐川照史