BLOG

社長ブログ

2018.12.19

俗に言うアゲマン女性の正体とは

街はすっかりクリスマスの時期ですね?

クリスマスと言えば、プレゼント

特に男女間の場合、ちょっとした手土産やプレゼントなどを渡した瞬間に、その女性がアゲマン女性か、そうでないかは、実は一発で見抜かれちゃってるんですヨ

豊かなセレブになっていくアゲマン女性は必ず、
「あら、嬉しい!」「ありがとうございます」って感じで躊躇なく喜びます。

一方、そうじゃない女性の反応は、
「えーっ?こんなもの貰っていんですか?」
「なんか、悪いですねえ」
「いんですか?どうもすみません」
て感じ……この反応をされると、男はもうガックリって感じなんですね。

そうなんです。アゲマンとは受け取り上手な女性。

この受け取り上手こそ、実は男の本能を、とてつもなく駆り立て、ジャンジャンバリバリ仕事に燃えさせるツボの中のツボ。

あなた、ステキですね?
あなた、よく気がつきますね?
あなた、可愛いですね?
こんな言葉でさえ、「いえいえ、そんな事ないです」の返事が来ると、もう男はガックリ落ち込む生き物。

つまり、男にすれば「受け取られてない」わけなんです。

結局、「キャア嬉しい!ありがとう!」ととっさに言える女性が、超セレブになってくのも実は自然の摂理に基づく法則なんです。

男が注いで、女が受け取る。
これは体の本能的構造も同じ。
受け取れる女性が、新たな命を創るんです。何も子供に限らず、この世に新たな価値を創造するのはこのパターン。

受け取り上手の女性…すなわちアゲマン女性を捕まえた男は、受け取ってもらえることにこの上ない喜びを感じ、何億だって貢ぎ続けるような本能が備わってるんですネ。
これホントです。
だから男は単純と言われるんですね?

知ってるか知らないかで女性は大違い。
旦那がプレゼントを買ってきて、
「こんな高価なもの、わざわざ買わなくても私は大丈夫」なんて言われた日には、いよいよ男を浮気に向かわせてるようなもの。
そんなときは、演技でも飛び上がって、喜びましょう(笑)

そのうえ、受け取り上手の女性こそ、セルフイメージが高い=つまり私は受け取るに相応しい女性との自己肯定がある=だからこそ、このプラスのスパイラルが噛み合うベストカップルが、世界に新たな価値を創造し続ける仕組みなんですね。

プレゼントを受け取ったとき、あるいは、
「可愛いね、ステキだね、優しいネ、よくできるネ、料理が上手ですね」…などと言われたら、一瞬のためらいもなく、笑顔で「ありがとう」と受け取ってくださいネ。

男はこうして注いだ瞬間に、ためらい、躊躇、遠慮、謙遜がないかを本能的に見ています(笑)

謙遜は素晴らしい美徳ですが、ここでは何の意味も無く、セルフイメージの低さと受取躊躇と思われ逆効果。
謙遜や遠慮した数だけ幸せがスルリと遠ざかり、
受け取った数だけ幸せが舞い込みます!

どうぞ受け取り上手の女性でいてくださいネ。

では、今日もステキな一日を♡