BLOG

社長ブログ

2020.07.08

なぜ、ピンチはチャンスなのか?

先週より、人が進化していくために最も大切なことは、
「二極化の統合」とお伝えしました。

体内も悪玉菌と善玉菌のベストミックスこそが健康な状態であるように、

今の時代の人類のテーマこそ「二極化の統合」です。

これまでの競争優位の世界は、二極化を進め、
「こっちが絶対に正しい」と決めつけて、
そこを目指そうとする社会でした。

これ、めっちゃ苦しい世界です。

最初の悪玉菌と善玉菌の例で言えば
「やれ除菌除菌!」なんて騒いで、
悪玉菌を排除しようとするから、どんどん免疫力が落ちて
結局は、一番大切な健康を損なってることに、
そろそろ気付かなければならいんですネ。

今の時代は、まさに

男性性と女性性の統合

精神性と物質性の統合

ポジティブとネガティブの統合を目指す段階に
来ています。

今日は、最後にあげたポジティブとネガティブの統合について、触れてみたいと思いますが、

「ポジティブ100%で生きよう!」
なんてのも無理です。

これも二元論の世界。

そんなことをしても、苦しくなって、
身動き取れず大きく進化することはできないのが、
この三次元の世界。

立ったまま、垂直跳びジャンプしたところで、
たかだか知れた高さにしか行けませんが、

一旦しゃがみ込んでからジャンプすれば、
高く飛べるように出来てます。

つまりは、エネルギー。

男性と女性が交わって、新たな命を授かれるように、
どれだけネガティブとポジティブを統合出来るかが、エネルギーの総量を上げるポイント。

ここを理解するだけでも、世界は変わります。

おととい、陰陽の統合でも触れましたが、
多くの人は、ここに気づかずに
飲んで食べて寝て遊んで働いて、嫌なことから逃げながら生きてるんですネ。

当然これだと、嫌なことは起きまくりますし、
別次元の世界を見ないまま、あっと言う間に人生終わってしまいます。

ラッキーが起きまくる人は、自ら嫌なことや、しんどいことを自分から引き受けにいくのもそう。

ポジティブ、ネガティブに関しても、ポジティブ志向だけだと、空回りでブレイクスルーは起きません。

スティーブジョブズもアンソニーロビンスも、
精神性と物質性の統合はもちろん、ここを一番分かってたので、大成功しちゃったわけです。

ネガティブをうまく使いこなせば、
死ぬ思いなどしなくても、人が秘めている火事場の馬鹿力を呼び覚ませるんですネ。

結局はエネルギー総量を上げると、様々なことが現実化できます。

良い悪いは別として、ヤクザの組長だって、オレオレ詐欺集団だって、善悪ではなく、ネガポジの統合で強力なエネルギーを生み出してるだけ。

人間、良い人100%には、なれないのに、
わざわざ立ち止まって、嫌な自分に悩んでも
前に進めないのと同じように

ポジティブ100%にならなきゃ!と、ネガティブな自分を悲観してたって前には進めません。

要はネガティブな自分を突き放したり、否定するのではなく、そのネガティブ力を仲間に引きずり込んで使いこなせばいんですネ。

じゃあ、どうするのか?

全ての試練を、有難いなあ!って、受け入れる覚悟でいればいいのです。

するとどうなるのか?

政権に不満があるとすれば、
「それは100%自分の責任」だとハッと気づき、
その意味が分かるようになります。

そう「人のせい」「環境のせい」と言う、
責任転嫁と言う概念そのものが全て消えていくんですネ。

すると、地震や天災すら、有難いエネルギーとして自分の力に変えられるようになります。

その方法は、また私のセミナーなどでお話したいと思います。

まずはとにかく、「どっちが正しい」と言った二元的な世界を手放しましょうネ

良い悪い、正しい間違ってる、強い弱い、光と闇、
善と悪、清い汚い、ネガティブポジティブと言った二元論的な考えを手放したとき、
そこには、愛だけの強烈なエネルギーが生まれます。

二元論を手放し、そしてそれを統合する!

ぜひ、意識してくださいネ。

では、今日もステキな1日を♡