BLOG

社長ブログ

2020.06.24

十年後の自分をありありとイメージできていますか?

皆さんは、今、どんな未来を描いてらっしゃいますか?

「ハッキリ見えている未来」は、必ずやって来ますが、
決めた未来を、明確に描いていないと
毎日は、昨日までの繰り返しのように、
ただ、なんとなく過ぎていってしまいます。

今ココを生き、愛と感謝の心で日々を味わい尽くすことが最も
大切ですが、

どうせなら、持って生まれた才能を
世のため人のために出し惜しみせずに使わないと、
せっかくの人生、もったいないですよね?

スマホもテレビも、パソコンも自動車も、飛行機だって、
それ発明した人はスゴいな?
って思うかも知れませんが、

実はそれを作った人は、初めからその最終形を
先にイメージしていたから、作れたわけです。

まずは、未来のイメージの先取りがあってこその「夢実現」

アーティストだってそうです。
歌手やお笑い芸人や俳優も、自分の舞台に来てくれている
満員のお客さんが、拍手喝采で喜んでるシーンが
先に見えていないと成功しません。

逆に、大成功したアーティストやエンターティナーは、
誰しも、そんなシーンを
「売れる前からずっとリアルに見ていた」と
一様に語ってらっしゃいます。

野球のイチロー選手やマー君や大谷選手だって、
みんなそうですよね?
最初に「成功した姿ありき」を、これっぽっちの
疑いも持たずに子供の頃から決めていたんです。

あとは、それに一歩ずつ近づくだけ!

漠然と「いつかは成功したい!」程度のボヤっとした未来では、いくら頑張っても、
潜在意識にはゴールが見えません。

現実を創る強烈な意識の力も、その力の9割以上は顕在意識ではなく、潜在意識。

その潜在意識にゴールを見せてやらないと、
カタチになり得ないんですネ。

つまり、絶対に夢を叶えるぞ!といくら思ったところで、
心の中で
「そうは言っても私には無理なんじゃないか?」
なんて疑う思いが1ミリでもあれば、実現しません。

「人生、思い込んだもの勝ち」って言われるとおり、
素直に100%なりきればいいだけです。

人は誰一人の例外もなく、
自分ならではの、秀でた才能を持っています。

だったら、そんな才能を出し惜しみせず、
決めた未来をどんどん形にしていきたいですよね?

リアルになりたい未来がありありとイメージでき、
その時の映像が、過去の体験のようにリアルに見え、
その時の匂いまでわかる体感があり、
その時の自分が味わってる感情まで見えてたら、その夢は
100%叶います!

さて、私は今日から5日間、宮古島に行ってきます。
私の場合は、この世から病院や介護施設や薬が無くなり
誰もが天命を全うするまでピンピン元気に大好きなことをして働いてる社会や
地球が、千年前の美しさを取り戻し、
世界中の人々や動植物が愛と調和のもとに、
心を一つに共存していく世界をイメージしながら、
宮古でいにしえの古来から続く伝道行事に参加して英気を
養って参ります。

しばらくココカラリセットもお休みいただきますが、
皆さま、どうぞ今週もステキな一週間を♡