BLOG

社長ブログ

2020.06.22

思い込みのブロックを外せば誰でも別世界に行ける

先週末土曜日の天赦日&一粒万倍日の吉日は、
京都の鞍馬山に行って、宇宙船に乗り、
初めてリアルで宇宙人と会ってきました。

ココカラリセットの読書の方なら、
あまりビックリされないかと思いますが、
35歳位までの私なら、こんな話を聞くと、
「この人、頭がおかしんじゃないの?」
「ヤバい人?ちょっとイッちゃってない?」
って感じで距離を置いてました。

例えばUFO。
ようやく昨年、アメリカ政府もUFOの存在を正式に認め、
今やUFOの存在自体は当たり前の世の中になりましたが、

これだって、ついこの間までは、
「信じるか、信じないかの世界」
しかも世間一般では、どちらかと言えば
UFOなんて信じない人の方が、
多かったように思います。

世の中、変われば変わりますよね?
私にとってのUFOもそう。

昔はUFOなんて、私も全然信じてませんでした。
ところが、一旦、ほらUFOよ!と見せてもらってビックリ仰天してからと言うもの、
当たり前のようにUFOが日常に現れるようになり、
周りの友達も、フツーにUFOを見たり、
UFOに乗せてもらったり、
中には無理矢理、強制的にUFOに乗せられて
連行される友達が続出したり(笑)と、

気づけば、私の日常も空気や水の存在と同じく、UFOも当たり前の世界に変わってしまいました。

これって、神様の世界も同じですよね?
最初は、信じるか信じないかの世界。
ところが、その存在を何の疑いもなく認めた途端、
誰にでも当たり前のように神様が現れ、様々な奇跡や、お仕置き(笑)を見せてくださるように…

結局は、この世の中。
人は、自分が見たいものだけを見て、
生きてるんだと思います。

言葉を変えると、この世には、
何層、何次元もの世界が同時に存在していて、
自分の想念で、そのパラレルな併行世界を乗り換え、自由に生きている感じ。

ある人にとっては当たり前のことでも、
信じない人には見えないし、勝手に自分で制限をかけてるだけなんですね。
スプーン曲げだってそうですよね?

そんな訳で、土曜日に宇宙人に会った途端、
来ましたよ…(笑)
宇宙人のいる現実世界。

翌日曜日の朝6時に、いきなり友達が、
「今、宇宙人が現れたから写真撮ったよ!」って
写真を送ってきてくれたのですが、
その写真を見たら鳥肌!
なんとそれ、昨日、私が会った宇宙人じゃん!

そしてその後は、もう笑いが止まらないオンパレード。
私に電話したりLINEして来る友達みんなが一斉に
「実はさあ、宇宙人に会っんだけど…」
「ちょと話があるんだけど…実は宇宙人のことなんだけどネ…」
「聞いて聞いて、実は宇宙人の話でめちゃくちゃ盛り上がってさあ…」って、
これ、みんな別の人です(笑)

しかも、普段はそんな話題など聞いたことも無い人が、同じ日に一斉に宇宙人がテーマ。
おかしくないですか?
世の中、ホントに面白いですよね?

結局、どんな世界に生きたいかは、
みんな好きに選べちゃうんです。
信じたくない人は、その世界を自分で蓋をして、閉じたまま生きているので、
同じ時代を生きながらも、また別の世界を生きている。

実は、私の二人の子供も、今でこそ明かしますが、
実はこの法則を受験に使って、志望校合格を果たしたんですね。

高3夏まで、家で勉強してるところなど見たこともなく、一年360日近く部活に明け暮れ、
もちろん塾など行ったこともない教育費ゼロ家庭の偏差値50そこそこのフツーの子供達。

そんな二人が高3の夏から急に勉強を始め、
一気に偏差値が75まで上がって早慶トップ合格を果たしたって、いったい何させたんですか?
ってよく聞かれるので、
明日は初めてその裏ワザを公開しますネ。

これ、色んなことに使えますので。
では、今週もステキな一週間を♡