健康で、「元氣」溢れる毎日を送るためには、
住む場所を、素晴らしいパワースポットに変えることがとっても大切!
イヤシロチに建つ立派な神社に行けば、樹々も、とてつもない生命エネルギーに溢れていますよね?
では、どうすればフツウチを、イヤシロチに近づけられるのでしょうか?
これは昨年、樺太に行かれた野口整体の継承者であり合気道の達人でもある三枝誠さんに聞いたお話です。
実は、樺太には、かつて日本人が住んでいた場所と、
ロシア人が住んでいた場所が残っているのですが、
その土地の状態が全然違ってて驚かれたそうです。
不思議なことに、かつて日本人が住んでいた場所だけが、
今は緑に覆われた美しい土地として残っており、
ロシア人が住んでいた場所は荒地に変わっているんです。
いったい、これはどう言うことか?
実は、日本人は、その土地に住ませていただくことへの感謝の心を常に忘れずに生活してたんですネ。
土地に家を建てる時も、その土地への感謝の祈りを捧げる地鎮祭をするのは、世界でも日本人だけ。
つまり、感謝と祈りの心は、その場と共鳴し、土地のエネルギーを活性化させる力を持ってるんです。
だから、日本人の住んだ土地は今も生き生きとしてたんですネ。
神社も、人が集まり感謝の祈りが相乗効果を生むため、元々
強い場のエネルギーが、よりパワフルになってるんです。
私も、いま住ませてもらっている土地と家には、毎日、
「ありがとうございます」と、欠かさず感謝の気持ちを言葉にしてお伝えしてます。
もちろん、引っ越した時は、塩と日本酒をその土地の外周に撒いて、住ませていただくことへの感謝の祈りを捧げました。
昔は当たり前にやってたこうした風習も今は、迷信の如く無くなりつつあるのは寂しい限りですが、大切なことなんです。
大切なことは、住ませていただく土地と家への感謝の心。
そして神棚。
「氣」を扱う勉強をしてきたので、本当に不思議なのですが、家の中のネガティブなエネルギーが何故か神棚の場所から外に抜けていくのが手にとるように分かります。
そして、掃除。これも絶対条件です。
掃除とは即ち浄化。心の健康を保ち、認知症予防のためにも大切ですネ
あとは、
①庭や、庭がない場合は、部屋に観葉植物を多く置く。
ご存知のとおり、植物はネガティブな人の想念まで吸い取ってくれます。
②断捨離。
とにかく家の中に物を置かない。家の中の気を巡らせ、空気が滞る場所が生じないよう、必要最低限で心がトキメクもの以外は持たない。
③原子状炭素を撒く
神社を建立する時は、もれなく土地に炭を埋めてから建てます。土地に炭素を入れると土地のエネルギーが一気に上がります。
農業用原子状炭素(1キロ2万円しますが、なんと1ヘクタールに使えます)を弊社でも販売してますが、
家庭菜園の野菜は果物のような味になり、
人参は桜島大根のような大きさになるなど、
驚愕的に育ちます。
炭素は、劇的に土地のエネルギーを上げてくれます。
④バクチャーを撒く
私たちが健康でいられるのは、目に見えない微生物のお陰
水や土地もその場に元々住んでいる微生物がどれだけ活発に活動できているかが決め手!
バクチャー を撒けば、その場の微生物が大喜びしてとにかく水も土地も元々の自然な状態へと還ります。
澱んで悪臭を放つ池や川も、撒いてると澄み切ってきて、渡り鳥まで戻って来るので、これはみんなで美しい地球を取り戻すためにもやっていきましょう。
今なら、月々1,111円で600gのバクチャーが毎月家に届きます
https://baramaku.ec-cube.shop/products/detail/4
今朝は長くなりましたが、住む空間を変えると、
健康はもちろん、心身ともに生き生きとした自分を取り戻せます!
ぜひ、トライしてみてくださいネ
では、今週もステキな週末を♡