BLOG

社長ブログ

2020.06.04

百年前の地図を見てみよう

時間、空間、人間の中で、最も大きな影響を及ぼすのは、

実は、空間です。

相性の悪い相手や、時期を見計らうタイミングは
以外と簡単に手放したり、チェンジはできても、
毎朝起きて毎晩寝る、その土地のエネルギーが及ぼす
影響力は、とてつもなく大きいんです。

そして、日本の土地は、静電三法で有名な物理学者楢崎博士が
全て調べて回られたとおり、以下の三種に分類できます。

 イヤシロチは、日本の土地の15%
 フツウチは、 日本の土地の55%
 ケガレチは、、日本の土地の30%

イヤシロチとは、古代より、まさに「癒し」が与えられ、
人が住むのに最高の土地として、
あのカタカムナ文献にもはっきりと書かれています。

一方、ケガレチとは「気が枯れる土地」

そこに住めば、エネルギーは枯れ、
つまり土地の微生物すら繁殖できないことから、
動植物も生育困難な土地として、古代から人が住むことは絶対に避けてきた土地。

フツウチとは、その中間に位置し、どちらでもない土地です

イヤシロチに住めば、
とにかく、体が柔らかくなり(前屈すれば明らか)、
そして軽くなり、その場にいるだけで気分が良くなり、体が癒されます。

そして、その土地は樹々が生き生きと育ち、花も咲き誇り、水も美しく作物もグングン成長します。

もちろん、人も健康でエネルギーが満ち溢れ、そこに人が
集まってくるため、
商売も事業も、とにかくうまく行きます。

日本の著名な神社は100%、イヤシロチに建てられています。
神社に行くと気持ち良い空気感を得られるのは、
まさにイヤシロチのエネルギーです。

一方、ケガレチに住めば、
間違いなく病気や不運に悩まされます。

そもそも微生物が活発に生育できないため、植物は根を張れず、地震の多発や水害でぬかるむなどの事態も多発します。

病気とは、気が病むと書くとおり、気枯れ地に住めば、必ず誰かが病気になります。

家族で二人が大病やうつになるとか、もう100%ケガレチ。

また、5年前の広島の大水害地域など、
昔から絶対に住んではいけないとされた土地を乱開発で宅地にした新興地は、かなりがケガレチなので注意が必要です。

じゃあどうやって見極めるの?ですが、
地図で見れば明らか。

イヤシロチは、山の山頂と山頂を結んだ線の延長線に広がっており、
ケガレチは、谷と谷を結んだ線の延長線上に位置しています。

ちゃんとした不動産屋さんや建築会社は、もちろん把握しているので、悪徳でない限り、ケガレチを薦めたりはしません。

そもそもケガレチの土地名は、先ほど例に挙げた広島の土砂災害が起きた土地も、元々は「蛇落地悪谷」

百年前の地図を見れば恐ろしい名前がついてるのですぐわかります。
今昔map on the web
で検索すれば見れます!

ところが最近は、そんなケガレチを切り開いて、百合とか、青葉とか、聞こえの良い地名に変えてるので注意が必要です。

じゃあ、ケガレチに住んだらどうするか?
引越してください。もうそれしかありません。

何度、経営者が変わっても潰れる飲食店や会社などもケガレチに立地してますし、かたや、昔のジャニーズ事務所が入ってたビルや、元巨人の松井選手の生家などは、イヤシロチの典型。

ケガレチからイヤシロチに行けば体調も運も一気に変わります!

では、フツウチは?

実は、フツウチをイヤシロチにグングン近づける方法があるんです。

それは、また明日

では、今日もステキな1日を♡