BLOG

社長ブログ

2020.06.03

間違いを起こさないために…

病気の相談に乗っているときは、
病気と言う現象そのものに注目するのではなく、

そもそも、「何故その人が病気になったのか?」に
一番、心の目を向けます。

こうして様々な環境や生き様に目を向けてると、
その人が病気にならざるを得ない環境や生き方が見えてきます。

そして、つくづく思うのは、
「間」さえ変えれば、大病の八割は治ると言うこと。

人間は、一人では絶対に自分の能力を発揮できず、
完成できないようになってます。
もちろん、子供も作れません。

どんな優れたことを成し遂げた人を見ても、
必ず、男女を問わず素晴らしいパートナーがいます。

それは、もちろんパートナーの能力の高さとかではなく、
また、人間性の高さとか以上に大切なのが、

「その人の良さを引き出せる相性の良い人」かどうか。

「人間」とは、
「間(ま)」を埋め、「間(ま)」を整えることで、
はじめて自己を完成できる生き物です。

「人間」と言う字を見ても、そのままですよね?

そのためには、時間、空間、人間をどう整えるか?

この「間」をどう整えるかで人生は劇的に変えられます。

時間一つでも、

間合い、合間、瞬間、期間、間隙、間一髪、間に合うと言う風に
間の整え方で
人生は劇的に変わります。

ステキな人は、実に「間の取り方」がうまいと言いますよね?

そして空間も、

中間、合間、隙間、間口、間隔、間延びと、
間の取り方は大きな影響を与えます。

住む場所の居間や客間など、「間取り」はメチャクチャ大切ですよ!

もちろん、人間(じんかん)も、

仲間、間柄、世間、間接的、人間関係と、
間をどう整えるかは人生を劇的に左右します。

結局は、人生、どこに住み、いつ始め、いつ見切り、いつ動くか、そして誰と組むかで決まります。

その判断を見誤るから、
「間抜け」になり、「間違い」が起きちゃうんですネ。

もちろん、股間だって間男だって身を滅ぼす要因だし、
間食も注意が必要(笑)

そして、開運の最大のポイントは、
引越し、
動と静のタイミングの見極め、
人間関係の断捨離、そして出会い

「何でこんな病気になったんだろう?」と思ったら、

時間、空間、人間(じんかん)を変え、それをビシッと整えれば八割は治ると言われてます。

そう言えば、ここに住みだしてから、トラブルが多いな?

この会社に勤め出してから、おかしくなったな?

この人と、付き合うと、必ずどちらかが何かやらかすよな?

と思ったら、
住む場所を変える、仕事を変える(止める、始める)、パートナーや付き合う人を変える!

これで、病気の八割は治っちゃうんだから、
間の取り方は、ホントに大切!

では、「時間」「空間」「人間」
この三つの中で、最も運不運をビックリするほど、変えてしまう最大の要因は何でしょうか?

それは、また明日。

では、今日もステキな一日を♡