BLOG

社長ブログ

2018.12.12

結局、四六時中ぜーんぶ幸せだってこと

今、あなたは幸せですか?って聞くと、

いやあ、こんな理不尽なことがあって…
とか、
職場に、こんなとんでもなく嫌な人がいて…
とか、
お金が無くて、毎日、ジリ貧で…
とか、
子供がどーたら、旦那がどーたら、姑がどーたら、病気がどーたらとか、
不倫で苦しんでます、とか…

…そんなわけで、
「私、ホントに大変で大変で、とても幸せなんて思えない状況なんです」って、おっしゃる方がいます。

「ウソつけー!」

「ホントは、自分で好きで悩んだり、苦しんだりしてるくせにー」って、言いたくなる人って結構多いんです(笑)

「えーっ?何言ってるんですか?そんなことありませんよ。私の身にもなってくださいヨ」って、
ほぼほぼ反発されますが、「それって、いったいどこが不幸なの?」ってケースが、99.9%

夫がうつ病で…とか
子供が発達障害で…とか
もう自己破産しようかと…
えっ?それの、いったいどこが不幸なの?
味わい深く「生きてるー」って感じの人生をドラマティックに楽しめばいいだけ!

そんな人に限って、何か良いことがあったら幸せで、一見悪いことがあったら不幸なんて、言われるんですけど、その一見不幸なことこそ、ホントは人生の醍醐味中の醍醐味!
その絶望、実は大好物のくせに!ってやつ。

分かりやすく言えば人生って、テーマパークみたいなもんなんですネ。

ずっとハッピー気分でいたいなら、それこそ、朝から晩までイッツァ、スモールワールドにいたらいいのに、それは退屈なわけ。

そんでもってわざわざ、並んでまで絶叫マシンに乗ってみたり、おばけ屋敷に入ったり、バンジージャンプしてみたりと、まあ恐怖や絶叫大好きな人の多いこと。

でも、これって人生そのものですよね?

最高のイケメンに、毎日、朝から晩まで「君が好きだよ」なんて24時間言われ続けたら、逆に逃げ出したくなりませんか?(笑)

笑うも幸せ
泣くも幸せ
好かれるも幸せなら、嫌われるも幸せ
告られて幸せなら、フラれても幸せ
お金があっても、なくても幸せ。
合格しても、不合格でも幸せ。
死ぬほど辛い絶望だって幸せ。
病気でも幸せ
ケガしたって幸せ
究極、いつどんな風に死んだところで幸せ。
だって、私たちは100%いずれ死んじゃうんだから(笑)

そんな感じで生きてると、朝起きた時、
「うわぁ、今日もまだ私、生きてる!なんて幸せなんだろう❣️泣ける」の世界にイケますよー

人生という名のジェットコースター、どう転んでも楽しんでいきましょうネ

では、今日もステキな一日を♡