BLOG

社長ブログ

2020.06.01

頑固ジジイや頑固ババァになれない方法

最近、仕事柄、難病で苦労されてる方とお話する機会がめちゃくちゃ増えてきて、
土日も全く休めないほど、朝から深夜まで問い合わせが来るのですが、
すぐに治る人と、なかなか治らない人がいます。

お陰でその方と直接話せば、一瞬で
すぐ治る人か、なかなか治らない人かは、
だいたい分かるようになりました。

それは、「氣」が通る人かどうか?

「氣」の通る人とは、素直な人。
分かりやすく言えば、人の話が聞ける人です。

つまり、「こうした方がいいですよ」と言っても、
「あっ、そうなのですね。分かりました」
「ありがとうございます」って

すぐに受け止め行動に移せる人は、
面白いほど、早く治ります。

ところが、聞いてる振りだけで、
人の話が殆ど心に響いてない人は、もう大変です。

いわゆる頑固な人(笑)

ところが、そんな人に限って、周りの家族は、
何とかしてあげたいと必死なのですが、
当の本人が「氣」が通らないほどカチカチなので
大変なんですネ

あっ、実はこれ、見た目で誰でも分かるんですよ。

「氣」の通らない人は、とにかく手首が固いんです。
手首の柔らかい人は、心も柔軟で「氣」が通りやすいので、
すぐ治ります。

まあ治すと言っても、私が治すわけではなく、
氣が通れば、宇宙のエネルギーがバンバン入ってきて、
当人の免疫系が正常に機能するようになるから、
原子状炭素と言う体内酵素を爆発的に生産できる生命の素の
ような物質を摂取してもらえば、
あとは勝手に本人の体が治すだけなのですが(笑)

つまり、「氣」が通らない人って言うのは、
宇宙エネルギーが入る回路が閉じちゃってる状態の人。

宇宙エネルギーどころか、もう人とも本音で繋がれないほど
心が閉じちゃってる状態の人を治すのは大変です。

そして、その「氣」の通らない人に共通してるのが、
「人生とは戦いだ」と言うような思い込み。

そんな人は、力で説き伏せようとすれば、
逆に反発するので、まるで合気道のように、
その力を利用しないと話を聞いてくれません。

堅い心って、本当に正面からぶつかれば、
思い切り反発するので、お手上げなんです(笑)

でも、そんな人に限って、心は強情なのでスキだらけ。

正攻法ではなく、心を揺さぶる言葉攻撃で
徐々に緩める方法を、私も日々勉強してます。

まあ、言葉でやる合気道って言うんでしょうか?

もう少しそこが極められたら、またここでアップしたいと思います。

さて、自分や大切な家族が難病にならないためには、
日頃から氣が通い合うツーカーのコミュニケーションが
できる状態でいることは本当に大切。

でも、心が閉じちゃってるな?と思ったらこれ。

手首、足首運動!

家族全員で日頃から、手首足首を柔軟にするストレッチや
ブルブル体操をやってると、
「氣」の通りやすい体が維持できます。

自分や家族が、頑固で煙たがられる存在にならないためにも、
ぜひ、習慣になさってくださいネ。

では、今週もステキな一週間を♡