BLOG

社長ブログ

2020.05.29

無意識の言葉に潜んでいる幸運体質、不運体質!

世の中には、能力的には人並みでも、
周りから応援されて、運も良く、
スイスイと大成功していく人もいれば、

才能には恵まれてるのに、
何故か浮き沈みやスッタモンダが絶えず、
人間関係も苦労の連続で
悶々としている人がいます。

後者の人からすれば、

「私の方が絶対に能力もセンスも学歴もあるし、見た目だっていいのに、何でそうなるの?」

って感じなのかも知れませんが、

実は、そんな人に限って
自分じゃ全然気付いてない大きな差があったりします。

それは、言葉の使い方。

これから話すことを意識して、人と会話してもらうと、
なぜ前者の人は、人を惹きつけ、
後者の人は、ブレイクできないのかがすぐに分かります。

それは、言葉に出てくる肯定系、否定系の差。

上手くいく人は、
とにかく言葉に否定系が少ないんですネ

例えば分かりやすく、
ママと子供の会話を例にしてみると、

ご飯をちゃんと全部食べて欲しいときも、

肯定形のママは
「全部、食べようね!」って言い、

否定系のママは
「残しちゃダメよ!」って言っちゃうんですネ。

待ち合わせとかでも、肯定形の人は
「できたら、早めに来てね」

否定系の人は
「遅れちゃダメよ!」って感じ

この普段の何気ない会話に出てくる
肯定形と否定系の差って、
めちゃくちゃ相手に与える影響も大きいし、

何より、本人の引き寄せ力の差ともなると、
ハンパない差になっちゃうんですネ。

この何気ない言葉にこそ、
実は、本人の潜在意識が現われています。

そして、当の本人はそれに気付いてないケースがほとんど

もったいなあ、って感じです。

私がかれこれ十年来お付き合いさせてもらってる
大成功者の方の中には、
これまでたったの一度も会話に否定形が出てきたことがない人も多いです。

とにかく幸せに成功していく人の言葉を聞いてると
◯◯しましょう!
大丈夫です!
それ、いいですネ!
きっと、うまく行きますよ!

本当に言葉が美しく、人を惹きつけます。

そして、ずっと悶々とくすぶってる人の言葉は、

◯◯しちゃダメ!
それだけは、やめて欲しい。
もう、何で◯◯してくれないの?
そうじゃないのよ!…

この否定形や打ち消し言葉こそ、
運に見放される言葉です。

人もお金も惹きつける成功脳の人は、肯定脳の人

お金や人や運も逃げてくツキの無い人は否定脳の人

実は、私もどんなに才能があっても否定脳の人とは絶対にビジネスをしないと決めています。

てゆーか、本能的に体が拒否反応を起こしてしまいます。

これ、全く意識しないで出来てる人は、成功体質!

でも、意識してれば、誰だって自然に変われます。

さあ、今日から

「心配しないで!」も「安心してネ!」

「負けるな!」も「勝つぞ!」に

変えればいいだけ!

何故か、モヤモヤも吹っ飛んで気分良く過ごぜますヨ!

では、今週もステキな週末を♡