BLOG

社長ブログ

2020.05.22

悩みをもっとドデカくする方法、断捨離して消す方法

検察庁ナンバー2とマスコミ記者との癒着、賭け麻雀報道とか、また色々出てますが、

人間誰しも、隠したいこと、知って欲しくないこととかは、あるもの。

そんな「知られたくないこと」が一つや二つあること自体は、
みんなそうだし、
別に悪いことでも何でも無いのですが、

問題は、それを「気にすること」にエネルギーを与えてしまうこと。

「隠したい」とか「知られると恥ずかしい」とかって想いが強くなればなるほど、

実はそのエネルギーは増幅され、

「見たくない現実を突き抜けられる」ように出来てるのが
この世の法則です。

量子論に詳しい人はよくご存知ですよね?

これを知っておくだけでも、生きづらさは大きく改善され、
楽チンに生きれます。

別に、どうしようもない自分の体のコンプレックスとかだって、全く同じです。

私は「毛深い」とか、実は「おデブ」とか、
「イビキがでかい」とか、「歯ぎしりする」とか、
「ワキ汗くせえ」とか、「薄毛」とか、ホントは「エロい女」ですとか、
「スッピンは見せられない」とか…

そんなこと、いちいち気にして、隠そうとするから「生きづらさ」が生まれるんですネ。

世の中の商売上手は、そこを巧みについて、
「それ見せられないですよね!」とか
「それ隠しましょう!」「彼氏にバレれると大変!」
って方向に感情を煽る広告を打っては、
益々コンプレックスを煽り、隠すための商品を買ってもらえるよう、上手にたきつけます。

これに、踊らされてはいけません(笑)

気にすれば気にするほど、その「弱み君」は、あなたから
益々パワーをもらって、どんどん成長していきます。

そして「隠したい」「知られたくない」「バレたら大変!」って言う気持ちがデカくなるほど、「見たくない現実」を突きつけられるように出来てるのが、この世の摂理。

なぜなら、その「隠したいこと」にエネルギーを与えてしまうから。

私も良く「Kさんて、よくもそんな自分の弱みやコンプレックスとか、平気で暴露されますよね?」って、言われますが、

これも断捨離。幸せに楽しく生きるコツなんですネ。

弱みは、隠せば隠すほど、悩みごとになり、
そして生き辛くなります。

逆に出せば出すほど、もう悩みごとでは無くなり、生きやすくなります。

お友達と旅行に行ったら、
 「私のイビキすごいからネ!」
 「私の歯ぎしり強烈だから、とっとと寝て!」
って、笑いながら暴露しましょう。

彼氏との初めての一夜も
 「私、めっちゃおデブさんだから、覚悟して!」
って感じで、自分からさらけ出しましょう(笑)

「太ってるからイヤ」なんて、しょーもない男とは1日も早く別れた方が身のためです。

「氣」の力って、氣にすれば氣にするほど、
そこにパワーを与えます。

隠そう隠そうとすればするほど、
「恥ずかしさ」は、強烈なパワーをもらってドデかい悩みに増幅していき、やがてガツンと弾けます!

でも、カミングアウトして、手放せば、悩みはパワーを失い、知らぬ間に悩みでは無くなっています。

さあ、悩みも断捨離、断捨離!

この世の大原則
「見つめたものが拡大する」

ぜひ、良い方向に使ってくださいネ

では、今週もステキな週末を♡