BLOG

社長ブログ

2020.05.15

脳内ゴミ屋敷を、一流ホテルの空間に変える!

今日は、思考を断つ断捨離編です。

実は私、岐阜県の山中に丸三日間こもって、風や木々の音、鳥のさえずり、そして自分の呼吸だけに心を預け、
ただひたすら三日間、目を閉じて座り続けたことがあります。

そして、三日後に下界に降りると、もう別人。

脳内のスッキリ感もハンパないですが、まず自分の体重が無くなったかのように、体が軽くなっていることに衝撃を受けます。

そして視界は澄み切り、超鮮やか。
それまで曇ったレンズで見ていた世界が、一気に有機ELテレビの4K放送を観てるかのようにクリアーに!

木々の緑や、花の美しさには圧倒され、もう自然の彩りの鮮やかさに涙が出るほど感動しました。

それはもう、まるで自分がもう一度生まれ変わったかのような感覚

五感の全てが研ぎ澄まされ、「いったい今までは何だったの?」って思うほどクリーニングされます。

そして、極め付けは直感。

この溢れた情報の中でも、自分にとって本当に必要な情報だけが分かるようになり、不要なものは脳が勝手にシャットアウトしてくれます。

そして、自分の使命、やるべきこと、魂が本当に望んでいることも分かるようになります。

結局、人生、何も考えることも悩むことも無く、自分は何をするために生まれてきたのかは、最初から自分の魂は分かってるんですネ。

それなのに、余計な情報を脳内に入れすぎて、もう雑念でグチャグチャに溢れ返っていただけなんです。

脳内がゴミ屋敷化してると、当然、自分の使命と言う探し物も、どこにあるのか分からない状態。

また、自分にとって本当に必要な人と、そうでない人も明確に分かり、人間関係も勝手に断捨離がガンガン進み始めます。

さらに、魂が望むままに人生の流れにヒョイって乗っかると、そこに信じられないようなシンクロで、ピタッ、ピタッとハマるように必要な人とのご縁が、向こうから勝手に寄って来ます。

求めなくても、人生の流れに乗るとそう出来てるんです。

シンクロって実は「あなた、人生の流れにちゃんと乗ってますよ!」って知らせてくれるサインなんですネ。

ちょうど、川の流れるままに人生の旅を楽しむ感覚。

それを流れに逆らい、上流に向かって必死で泳ぐような生き方をしてるから、人生しんどくて、色んな抵抗や障害も現れ苦しんじゃうんですネ。

もう、こればかりは、いくら口で言っても、経験した人にしか分からないほどのビックリ世界。

疲れやすい人って、実は体が疲れてるんじゃなくて、思考で疲れるんですネ。

そりゃ一日中、朝起きてから夜寝るまで、ずっと
あれどーしよ、これどーしよ、あれもしなきゃ、メールも返さなきゃ、もうあの人ったら、
うちの子はどーだ、あれ欲しいな、ご飯はどうしよ?とか
思考まみれでいたら、ヘトヘトになります。

こんなことしてると、老化は進むし、お肌も荒れるは、そりゃ
病気にもなります。

こうした思考癖で、脳内が雑念で溢れ返ると、全ての自然の法則を司る宇宙エネルギーと繋がれる、脳内の松果体(いわゆる宇宙エネルギー受信センター)まで退化しちゃうんですね。

すると、「自分は、いったい本当は何をしたいのか?」「何に命を燃やしたいのか?」と言った、自分の使命や生きる意味まで分からなくなるから怖いんです。

とは言っても、まるまる三日も山にこもって思考を手放す時間を持つのは、お仕事の事情や家事とかもあって、大変かも知れません。

でも、せめてコロナの巣篭もり期間、自然溢れる場所に朝イチで出かけ、夕方まで、ひたすら座って瞑想する8時間コース。ぜひ体験してみてください。

うーん、それも厳しい!って方は、

せめて、テレビとスマホ、パソコンを全く見ない三日間を設けて、自然と触れ合う時間を増やす。

一切の外界からの情報を三日間断つだけでも、脳内断捨離はそこそこできます。

うーん、「でも私、今、色々と追い込まれてて大変で、10分座るだけでも、次から次から思考だらけになって瞑想キツいんです」って方は、一度アクセスバーズを受けてみるのもオススメ。

アクセスバーズは、脳内洗浄セラピー。

脳の中に溜め込んだ雑念を外に流しだしてもらえるので、頭がスッキリクリアになります。

そして、これが普通なんだと、その脳内感覚を覚え、それを維持するために、
「毎日10分の瞑想を、365日続ける」
これさえ継続できるようになれば、もうあれこれ悩むことも減り、
自分の脳みその中が、ゴミ屋敷から、一流ホテルのスイート空間に変わることでしょう!

毎日10分の瞑想継続は、認知症予防の最強ツールでもあります。

今朝は長くなりましたが、
脳内断捨離!ぜひ、チャレンジしてくださいネ。

では、皆さまステキな週末を♡