BLOG

社長ブログ

2020.05.14

コロナの自粛期間に絶対にやっておきたい事!

昨日は、自粛期間の心の持ち方について触れましたが、
今日は「この大チャンスに絶対にチャレンジして欲しいこと」について書いてみますネ。

私たちが今、初めて体験している、このコロナな時代。

一言で言えば、「人間が外へ外へと求めて来た欲望の清算期間」と呼べるかも知れません。

なのに、今なお、心は外へ外へと向いて、情報に振り回され、この不自由に文句を言いながら、我慢の時を過ごしている人と、

外界と距離を置く貴重な機会と捉え、自分を内省し、
「何気ない幸せは、もう全てそこにあったこと」
に気づき、心身を美しく整えて新たな時代を迎えようとしている人。

大きく、真っ二つに別れていると思うんです。

どちらが、ステキな過ごし方かは、言うまでもありませんよね?

ちょっと飛躍しますが、
仮にコロナや地球に意思があるとすれば、後者の人類を進化種として、これからの時代に残そうとしているのかも知れません。

外へ外へと欲望にまみれた人種は、過去も全て滅んでいます。

では、具体的に今、何をどうすれば、心も体も整うのか?

それは、「スッカラカン」の時間を設ける事です。

まさに強制断捨離をしてスパっと手放し、美しい人になること。

このスッカラカンには、大きく二つあります。

それは、脳ミソと、体内。

私たち人間は、宇宙の分身であり、実はとてつもない能力を秘めています。

寝てたって心臓は動くし、無意識で呼吸もできちゃいます

血だって必要な所に必要な量を流し、食べ物だって、不要な物と栄養とに分けて、消化吸収や排泄だってできちゃいます。

もちろん血や骨や筋肉だって勝手に作り出し、
ケガをすれば、頼まなくても血を止め、カサブタを作り、

風邪を引いても、わざわざ熱を出し、咳を出し、鼻水を出してバイ菌を放出してくれます。

ホントは風邪なんて、三日間、水だけ飲んで寝て熱を出せば、どんどん体内は美しく蘇り、免疫力だって風邪を引くたびに強くなるのに、

私たちは、わざわざ薬を飲んで、その働きの邪魔をして、どんどん免疫力を下げてるんだから、滑稽ですよね?

まあ、それで儲かる業界に踊らされてることに気づくことも大切ですが。

じゃあ、いったい、誰が心臓を動かしたり、消化吸収や、細胞作りなんて、離れ業をやってくれてるんでしょうか?

それは、地球を自転させ、あらゆる自然の循環を完璧に回している宇宙エネルギーです。

人の体も宇宙のミニチュア。本来は、完璧にできています。

それを、自然じゃないものをどんどん脳内や体内に求めて、わざわざ狂わせているのが私達。

余計な情報を頭に入れては、勝手にストレスをため、

不自然な食べ物を過剰に体内に入れては、健康を害しと、

本来の自然からどんどん遠ざかって、その能力を自滅させてます

そこで、チャレンジして欲しいことが二つあります。

それは、思考を経つ断食と、食事を経つ断食。

これ、やった人にしか分からない、最高に整った自分を体感できます。

脳内のゴミ屋敷を処理すれば、宇宙と繋がり、直感は冴え渡り、自分の使命や何をすべきかや、誰と付き合うべきかも考えなくても分かるようになります。

体内断食だって、三日間、何も食べないだけで、病気の七割は治ると言われている最高の体験。

この下界と距離を置けるせっかくの機会に、ぜひ一緒に、脳内のリセットと、体内のリセットを行い、本来の美しく完璧な状態に戻しませんか?

まさにココカラリセットの真髄です。

次回、次次回で、脳内断捨離、体内断捨離について、触れますので、是非読んでくださいネ

では、今日もステキな一日を♡