BLOG

社長ブログ

2020.04.21

コロナをストレスと感じる人ほど、寿命は短くなる?

人の寿命を決めるのは、何でしょうか?

不慮の事故など宿命的なものを除けば、
それは、ホメオスタシスと、受けたストレスの量で決まると言われています。

ホメオスタシスについては、なるべく添加物の少ないバランスの取れた食事、良質の睡眠、適度な運動でキープできます。

一方、ストレスを受ければ、人の体はどんどん酸化し、老化が進行することで寿命が短くなります。

お水の中に、鉄クギを入れれば、どんどん錆びてしまいますが、これと同じ現象が、ストレスを受けるほど、体内で起きてしまいます。

なので、同じ苦境にさらされても、それをストレスと感じる人と、感じない人とでは寿命にも大きな差が出ちゃうんですね。

俗に言うノーテンキで、いつも笑顔。ストレスをストレスとも思わない人が、若々しく長く生き延びる訳です。

まさにコロナな今が、その大きな局面。

郷に入れば郷に従え。と言うとおり、
「外に出たい出たい」と、それをストレスと感じれば、どんどん体の中は錆びて老化が進んでしまいます。

なので、いかに「コロナな日々を楽しむか」と言う適応力=心の持ち方が大切になります。

まさに「生き残る者とは、変化に適応できた者」と言われる所以です。

じゃあ、どうしたらいいの?ってことですが、

一つは、「ストレスをストレスとも感じないメンタルの持ち方」

これは、ココカラリセットで何度も書いて来たので、今日は置いといて、もう一つ。

それは、栄養学的アプローチで体の酸化=サビを生じさせない方法

その救世主は、ケイ素=シリカだと言われています。

近年、老化防止、アンチエイジングの研究はどんどん進んできましたが、

ケイ素=シリカの持つ抗酸化作用がズバ抜けていることが立証され
ミネラルウォーターも、今やシリカブーム。

ケイ素水に鉄クギを入れても、全くサビが生じません。

そこで、弊社もアンチエイジング研究の専門医や科学者とチームを組み、ついに世界初となる528ヘルツの振動周波数を持つ、超高濃度シリカサプリを開発しました。

研究の過程で、市場に山ほど出回っているケイ素サプリを全て検証しましたが、余りに粗悪品が多すぎて、驚きました。

最も売れている有名なシリカ水溶液にしても、ガッカリするような粗悪品。

そこで、これではヤバいと今回、私たちが開発したケイ素水溶液

使用していただいたドクターの先生方からも、これは「世界一のシリカ水溶液だ」と絶賛いただきました。

ケイ素は、誰でも人は生まれた時から持って生まれて来ますが、後から体内で作ることのできない必須ミネラル。

なので、年齢と共にケイ素は減少し、ストレスの多い人はやがて枯渇してしまいます。

すると髪の毛が抜け出したり、
白髪が増え出したり、
肌のハリが消えたり、シワが増え出したり
爪が割れやすくなったりと、
老化が一気に進行し始めます。

ケイ素は、コラーゲンを体内で集めて皮膚に送ったり、血管を柔らかくしたりといった、若さキープのコントロール機能を持っています。

だから、ケイ素は、科学者や医師の間では「体内オーケストラの指揮者だ」とも言われてるんです。

また、目の水晶体と脳の松果体はケイ素で出来ています。

なので、ケイ素が不足すると、白内障や緑内障など、目の病気になりやすくなります。

そして、最も私が憂慮しているのは現代人の松果体の石灰化。

これは、めちゃくちゃ大切なので、明日、またお話させてくださいネ。

では、今日もステキな一日を♡