BLOG

社長ブログ

2020.04.20

新型コロナに強い国の共通点!

コロナな日々は、アクティブな人にとっては、相当、ストレスフルな毎日かも知れません。

コロナに怯え、我慢我慢と言うスタンスで家にこもっても、ストレスは募るばかり。

どうせならこの時間。

筋トレやダイエットもいいですが「万が一、コロナにかかったとしても平気なカラダを作る!」

そんな有意義な時間にしませんか?

それは、もちろん免疫力の強化。

昨年の年末に書いたココカラリセットの記事も、「来年こそ、免疫力を強化する一年に!」がテーマでした。

弊社ダイレクトステージも、一早く昨年末から、コロナな時代に必要な免疫力の強化と、コロナを寄せ付けない商品の開発に取り組んできました。

そして、今月から来月上旬にかけて、一気に7商品の新規リリースを予定してます。

順次、こちらでもご紹介していきますので、またサイトの方にも遊びに来てくださいネ。

https://direct-st.stores.jp/?all_items=true

さて、昨年11月に新型コロナが中国で勃発以来、約五ヶ月が経ちました。

報道にもあるとおり、中国で発生し、日本はその後も150万人以上と言う世界ダントツの中国人観光客を受け入れ続けて来たと言うのに…
先進国の中では、圧倒的に死者が少ない状況です。

死者数だけでも
アメリカ  約3万5千人
イタリア  約2万5千人
スペイン  約2万人
フランス  約2万人
イギリス  約1万5千人

ところが、日本は、まだクルーズ船を含めても160人。
ついでに、お隣の韓国も175人と桁違い。

そして。コロナ死者数と世界の食糧地図を重ね合わせると面白いことに気づきます。

それは、発酵食品を食べる国だけが、桁違いに死者数が少ないということ。

やはり、和食の力はスゴイな!と痛感してます。

もちろん韓国もキムチ力で踏ん張ってます。
そして、発生源の中国でさえ、何故か発酵文化で致死率は異常に少なく、この三国がビッグ3!

そしてなぜか、ヨーロッパでは、ヨーグルトを好むブルガリアの健闘が目立ってます。

改めて、免疫力を上げる最強の食品は、発酵食品であることが証明されたのではないでしょうか?

日本人の味噌汁離れと、ガン発生率が連動してるのも、味噌の強力な免疫力がカギ。

改めて、コロナな毎日の今こそ
お味噌、醤油、納豆、漬物で、コロナを吹き飛ばす免疫力をつけていきましょうネ。

朝もパンとコーヒーよりは、発酵玄米とお味噌汁が最高です

こうした発酵食品に詰まっている、おびただしい量の菌や微生物たちこそが、侵入ウイルスをやっつけてくれる体の守護神なのだから。

では、今週もステキな一週間を♡