今週の投稿は、コロナ問題ばかりになっちゃいましたが、今日もコロナ絡みです(笑)
昨日、お会いしたお医者様からは、新型コロナウイルスの大好物について、教えていただきました。
感染しても平気な人や、風邪の症状程度で治まる人が8割ですが、2割の人は重症化し、命の危険にさらされます。
もちろん、この差は、免疫力の差ですが、
そのお医者様が分析されたところでは、「コロナは自然に逆らった食生活をして来た人を狙い撃ちしてるかのようだ」とのこと。
それは、まるで
「自然を破壊し、自分の体さえも、好き放題に化学物質を取り込んできた人類に、自然の偉大さを分らせようとしている」と言わんばかりに。
どうも、普段から自然のミネラルたっぷりの塩を摂取し、新鮮野菜や発酵食品を多く取り、除菌や殺菌グッズを使って善玉菌を殺すようなことはしない、自然派志向の人は、コロナ君は苦手で寄り付かないようなのです。
かたや、合成添加物や合成保存料まみれの食事をして自分の細胞を虐め、肉食偏向の偏った食生活をし、除菌や殺菌で自分を守ってくれる善玉菌まで殺しまくった人が、コロナ君の大好物。
つまり、コロナ君は「自然を破壊してきた人類のツケが生み出し、自然から、かけ離れた人をターゲットにそれを淘汰しようとしているかのようだ」とのことなんです。
なるほどですよね?
では、どんな人が生き残るのか?
ズバリ、自立した自然派志向の人です。
「病気は、自分で治すもの」と思ってる人が生き残り、
「病気は、薬や医者に治してもらうもの」と思ってる依存型の人は、特効薬が出ない限り生き残れない訳です。
そう思うと、コロナ君も、私たち人類の傲慢さと、「偉大な自然に則った謙虚な生活を思い出せ!」と有難い警告をしてくれてることに、気づかないといけませんよね?
自分の体を守ってくれるのは、自分がこれまでに体内に入れてきた微生物軍団です。
子供の頃から、除菌や殺菌で手のひらや体内の善玉菌まで殺しまくり、合成添加物で細胞を虐めまくって免疫力を不完全にしてきた人は、今こそ意識してくださいネ。
人間の体内も自然の一部です。
だから、
「あるがままの自然に沿った生き方さえしていれば、コロナなんか怖くない」
家庭での引き篭もり時間。
絶対にカップ麺三昧なんて、コロナ君好みの生活はせず、
ぜひ、「自然とともに共生する」を意識した食生活で、免疫力を高めまくってくださいネ!
では、今週もステキな週末を♡