BLOG

社長ブログ

2020.04.01

きっと来るはず。コロナさん、ありがとうの未来

私はテレビは一か月に一回観るか観ないかの頻度。

テレビには全く興味も関心も無いのですが、昨日久々にテレビを付けたらビックリでした。

次から次から不安や心配を煽ったり、批判したりと…
まあ、こんなテレビを毎日観てたら、そりゃ誰だってメンタルやられちゃいますよね?

さすがに私でも、こんなの観ながら超ご機嫌でいることが難しくなりそうでした(笑)

それと、あとスマホのYahooとかの配信ニュース。

そのニュースに、誰でもコメントできるコーナーみたいなのがあって、またそのコメント欄のヒドいこと。

あれを読んで「これが世間のフツーの人の声」と思ったら大間違い。

マジでかなりメンタルをやられた波動の低い人の溜まり場化してるので、あれは絶対に健康のためにも見ちゃいけないなと思いました。

そう言えば、今から十年ほど前に友達に2チャンネルって言うサイトを見せてもらったことがありました。

まあ、それはそれは一瞬で自分の波動値がマイナス10くらい下がりそうなほどのヒドい場所。
まさに魔物が住んでる場所でした。

賢い皆さんは、あれは絶対に見ちゃダメですヨ!

そんな訳で今一番お伝えしたいこと、その一は、
「ネガティブな情報を頭に入れない」です。

あと、Facebookでも最近気になるのがやはり、
コロナと戦う。
絶対にコロナなんかに負けない
敵はコロナ
コロナ憎し…なんて表現。

これ全然、的外れです。

ここだけは、声を大にして言いたいのですが、
今、私たちに必要なのは、
コロナとの調和
コロナとの共存
そう、いかにコロナちゃんと仲良くするかです。

ディフェンスはしっかりして自分を守りつつも、決してコロナとは戦わず受け入れ包み込む。

どう言うことかと言うと、
では、いったい新型コロナはなぜ生まれたのか?

生物兵器説
5G周波数が生んだ量子レベルのウイルス変異
希少動物の殺戮販売市場で誕生
など、諸説出回ってますが、…

どれにしたって、コロナを産み出したのは人間です。人間が生み出したものです。

そう、親(人間)が自分の子供(コロナ)と戦う!「敵は子供!」「我が子憎し!」って感じで、親がトンチンカンなことやってる訳です。

ガンだってそうです。

ガンは戦うから治らない。
抗うから治らないんですネ。

抗がん剤に手を出してガンと戦えば、寿命は一気に縮まります。

じゃ、ガンはどんな人が助かっているのか?

それは、ガンを受け入れ、ガンと共に生きることにし、自分の生き方を見直させてくれたガンにさえ感謝できるようになったとき、何故かガンは消えていきます。

コロナもそう。

政治も外交もそうですが、従来型の戦う姿勢で人間や国がコロナに抗がっても解決しないでしょう。

そう思うと、何だかワクワクしてきませんか?

そうなんです。

きっと、コロナは力や競争や地位権威メンツと言った、従来の男性型社会からの脱却の契機となる人類昇格試験のようなものかも知れません。

ネットに政治批判なんか書き込んでるヒマがあったら、みんなマスクでも作って配ろうよ!です。

スーパーが大混雑パニックなら、ネットで直接、心を込めてお野菜を作ってくれてる農家さんから直接買える時代だし。

政治に文句言ってる依存型人間こそ問題です。

今こそ、私たちを救えるのは、政治でもなく、私たち一人一人の愛に基づく行動と連携だと思ってマス

そんな訳で、今一番お伝えしたいこと、その二は、
「コロナと戦わず、コロナを愛で包み込む」

このコロナ騒動の向こうには、
きっと「コロナさん、ありがとう!」の素晴らしい世界が待ってるとワクワクしながら、
私も今日は在宅勤務を楽しみますネ。

皆さんも、どうぞステキな一日を♡