BLOG

社長ブログ

2020.03.05

必要な予定は絶対にバッティングしない

脳は「安定」を求め、「変化」を嫌います。

一方、魂は、「進化と成長」を求めます。

このジレンマの狭間で生きていると、人生に様々な「お試し」がきます。

その際たる例が「予定のバッティング」

これって、「自分がちゃんと流れに乗って自分の人生を歩んでるかどうか?」のバロメーターとしても使えちゃうんですネ。

どう言うことかと言うと、

「魂の声を聞いて生きる」と決めると、流れに乗っちゃうため、不思議と予定のバッティングが起きなくなるんですネ。

まるで、その日その時その人と、最初から会う予定になっていたかのようなタイミングで、全てが分単位でバッチリとハマってくんですネ。

尊敬する方々の手帳を見せてもらうと、毎日朝から晩まで、予定がビッシリ。

でも、口を揃えておっしゃるには、

「必要な予定は絶対にバッティングしない」

「まるでパズルのように、ハマっていく」んだそうです。

しかも彼らは、あるがままに生きてるので、一見、何も考えてないかのようにテキトー(笑)

ところが絶対に神の采配としか思えないような奇跡が起きまくって、
それは、まるで勝手に用意されたドアが開いていくような展開で、行き当たりバッチリがズバズバとハマり始めます。

私もホントに不思議で仕方ないですが、そのとおりなんです。

自分の成長に合わせて、必要なタイミングで、機が整えば、必ず出会うべくして必要な人に出会えるようになっています。

当然、思考中心から魂の声中心にシフトする流れの中で、付き合う人もバッサリと入れ替えが起き始めます。

思考中心で生きてる人は、魂の声で生きてる人とは付き合えなくなり、自然と離れていくんですネ。

これから出会う人は、今の自分の心の磁石の周波数が引き寄せてる人。

でも、思考に縛られて生きてると、
せっかく、素晴らしいご縁が目の前に用意されても、

「あー、すみません。その日は半年前から決まってる飲み会が入ってるんですよー」

って感じで、スルリとステージアップの機会を逃しちゃう人が多いんですね。

「人生は出会いで決まる」とも言います。

この世の全てが、常に変化しています。
本来、魂の声を聞けば、進化成長せずにはいられないのが人間。

思考に縛られ、ずっとそこにとどまっていたいのか?

それとも、さらなるステキな自分と出会うための進化を求めるのか?

でも、今の自分。ダメダメなところも含めて、誰よりも自分を愛することだけは一秒も忘れないでくださいネ。そこが全てのスタートだから。

春ももうすぐそこまで。
「出会い」「別れ」「予定のバッティング」で、
自分が魂の声に忠実に生きているかを、ぜひ見つめ直してみてくださいネ

自分が「成長している。流れに乗っている」と思ったら、迷わず「今来た予定を選択です!」

では、今日もステキな一日を♡