BLOG

社長ブログ

2020.02.07

ダメ男やヤバい人を速攻で見抜くチカラ

昨日、羽田空港に向かう途中、ふと自分が乗っている山手線の車両内を見渡してビックリ!

な、なんと私の視界に映る周囲百人くらいは、全員マスクをしてるじゃないですか!!!

ゲゲッ!ってことは、車内でマスクをしてないの、俺一人だけ?

ひえーっ!
それって、メッチャ安全やんオレ!って
思わずニタニタと一人笑いをしてしまった私です(笑)

なんか東京人て、過敏に情報に踊らされ過ぎなのかな?って感じ。ちなみに函館では、マスクをしてる人は1割にも満たない数でした。

もちろん、私が常に何があっても楽観主義なのもありますが、どこか自分の中で、ヤバいシグナルは必ず100%直感で前兆が分かると言う確信があるからなのか?新型コロナ君も1ミリも気にしてません。

あっ、仮にコロナ肺炎に感染しても原子状炭素水を飲めば一晩で治る確信的保険があるからかも?(笑)

ところで、直感といえば、やはり嗅覚。

人の五感の中で、唯一、思考中枢を通らずに判断できる感覚なので、危険を事前に察知するには、嗅覚を磨くことが一番。

直感の優れた人を「鼻が効く」と言いますよね?

年末、GAKCTが活躍して一流芸人を決める芸能人格付けチェックも、嗅覚の問題は出ません。

視覚、聴覚、味覚、触覚は、みーんな思考中枢を経て判断するので、あーでもない、こーでもないとか、ハズしたらどうしよう?間違えると恥ずかしいな?とか、やたら思考が絡むので、ハズしまくる人が続出します。

でも、嗅覚だけは、イヤなものはイヤ。好きなものはスキ。
唯一、思考無しの速攻で判断できちゃうから、問題になりません。

だからこそ、嗅覚を磨くことは、身を守るためにも大切!

磨けば、ダメ男なんて、一発で見抜けますし、人に騙されることなんてなくなります(笑)

ちなみに、プチ自慢ですが、これまでの人生で、一度も人に騙されたことも、裏切られたこともなければ、物を盗られたこともないし、無くしたり落としたりしたものが戻って来なかったこともありません。
まあ、100%人を信じて生きてるし、1ミリも人を疑ったことが無いのが原因だと思ってます(笑)

それで、本題の直感を磨き、嗅覚を研ぎ澄ますうえで、手っ取り早いのは、アロマオイル。

私は、瞑想するときは、フランキンセンス。

気分を上げるときは、ミカエルザヤットのジョイ。

集中するときは、ヤングリビングのヤングビリーブ

毎朝ブログを書く前は、ミカエルザヤットの8次元オイルで、あっちの世界と繋がる(笑)とか、

大好きな純正オイルで生活に彩りを添えてます。

思考の働かない世界で大好きな香りに囲まれた生活をしてると、直感はどんどん研ぎ澄まされます。

と言うことで、香りのある暮らし。
ぜひ、エンジョイなさってくださいネ。

では、今週もステキな週末を♡