BLOG

社長ブログ

2020.01.24

なぜ、三日坊主で終わっちゃうのか?

2020年が明けたと思ったら、今日は24日。
今年も、早いものでもう15分の1が終わりました。

皆さん、毎日を、ワクワク楽しまれてますか?

そして「今年こそ!」と決意された「何か新たなチャレンジ」、今も続いてますか?

これ素晴らしいなあ!と思う人 10000人
これ素晴らしいから始めようと思う人100人
これ素晴らしいからずっと続ける人 1人

いくら「素晴らしいなぁ!」と思っても、それを実際に行動に移す人は、わずか十人に一人。

そして、それを習慣にまで継続出来る人は、わずか1万人に一人。

結局、「何かを克服するため」とか「負けたくない」とかいった苦手意識や、競争意識などで、新たなことを初めても続かないのが当たり前。

本気で心の底から「それ、やりたい!」って思うことだけが続きます。

なので、苦手や弱み克服のために、何か始めるなんて無駄な抵抗。続かない自分を責めても罪悪感が募るだけ(笑)

なので、ワクワクする大好きなことだけやりましょうネ!

そうすると、あら不思議。
苦手意識を持ってたことなんて、知らないうちに吹っ飛び、結局そんなことは、どーでも良かったことに気づきます。

私は、継続できることって、TOWA2の法則があるのかな?って思います。
TOWA2って、何じゃそれ?ですよね。
私の勝手な造語なので(笑)

TO トキメキがあること。
WA ワクワクすること。
WA 誰かと喜びを分かち合えること。

これがあるから、続くんじゃないかな?って思います。永遠に(TOWA2 笑)

今日は早朝から4件連続のアポがあって、午後投稿になりましたが、こうしてココカラリセットの記事も、2年半毎朝続けて投稿できているのも、もちろん
トキメキがあって、
ワクワクして、
「ためになったよ」とか言ってもらえる方と、喜びを分かち合えるから。

人生は、あっというまに過ぎちゃうし、まさに一日一生。

ぜひ、ワクワクして、トキメキがあって、それを誰かと分かち合える新たなチャレンジで、人生をもっと楽しんでくださいネ。

では、皆さま、ステキな週末を♡