BLOG

社長ブログ

2019.12.05

脳や体の細胞が夢を応援してくれる言葉の使い方

言霊のチカラって、ホントにスゴいんです。

いつも、愚痴や文句や小言の多い人って、なんとなく幸せそうに見えませんよね?

でも、いつも幸せそうな人って、人の悪口とか聞いても、笑顔でスルーしちゃうし、愛ある前向きな言葉を使われませんか?

この前向きな言葉って、実は案外難しくて、言霊パワーを使いきれてない人が多いみたいなんです。

例えば、ダイエットしたい人が、いくら
「痩せたい!痩せたい!」と言っても逆効果。

Oリングテストの出来る人は、お分かりかと思いますが、「痩せたい!痩せたい!」と言っても、全く手には力が入りません。

それは「痩せたい」はネガティブな後ろ向き言葉だから。
脳には、「私は太ってる」を反復認識させるだけ。

ところが、「美しくなる」と上を向いて言えば、指に力がみなぎります。
なので、この言葉を使えば、どんどん脳も細胞も味方してくれます。

同じように、豊かになりたいのに、
「借金返すぞ!」とか「お金が欲しい」とか言っても全く力は入りません。
こちらも、「私にはお金が無い」を脳に認識させる後ろ向き言葉だから…

でも、「豊かになるぞ」って上を見て言えば、力はみなぎり、ガツンとスイッチが入ります。

この微妙な、ネガティブ系とポジティブ系の言葉の違い。ぜひ、意識してみてくださいネ。

ダイエット中の方も、ローン返済中の方も、ポジティブ言葉の言霊パワーを使えば、明るい未来のゴールは、すぐソコです!

では、今日もステキな一日を♡