BLOG

社長ブログ

2019.12.02

動けば必ず、世界に変化を起こせます

伸びない人の思いグセは、
「なんで、出来ないんだろう?」
「どうして、ダメなんだろう?」

成長する人の思いグセは、
「どうしたら、できるだろう?」

仕事もそうですが、スポーツの世界だって全く一緒。

週末、プロ野球巨人軍の選手達に
「今年優勝できた最大の理由は何だと思いますか?」
と記者が問いかけたところ、
選手達が一様に答えていたフレーズがとても印象的でした。

それは、坂本キャプテンが今年から試合中に使い始めた「切り替え」「切り替え」の合言葉!だそうです。

それまでは、もう何年も特に広島戦では、
「何で打てないんだろう!」
「何で勝てないんだろう!」
って空気が試合中も蔓延してました。

ところが、今年から試合中に坂本キャプテンが使い始めたこの「切り替え!切り替え!」の言葉で、不思議とチームが前を向いて「よし、行ける!」って空気に何度も変われたんです!

うーん。
アンチジャイアンツの私としては、坂本選手、気づいちゃったのかな?ヤベーなって感じ(笑)

船も動けば、必ず波紋ができます。
じっとしてる限り何も起きません。

でも前を向いて動いていれば、必ず波紋のような変化をこの世に作るので、奇跡も起きたりしちゃいます。

パッとしないときは、運動でもいいから、とにかく動いてみる。

そんな感じで、慌ただしい12月も前を向いて進んでいきましょうネ!

では、今日もステキな1日を♡