天皇陛下が、即位後初めて行われる新嘗祭である大嘗祭が無事、執り行われました。
数十年に一度しかない、この最も重要な素晴らしい祭祀を、共に喜べるなんてラッキー過ぎます。
大嘗祭を一言で言えば、感謝の儀。
天照大神をはじめとする全ての神々に、その年に取れたお米や穀物を捧げ、感謝を伝える祭祀。
日本中が、最高の波動である感謝のエネルギーに包まれるって、何て素晴らしいことでしょう。
この世界は、何の例外もなく、循環の法則に支配されています。
循環の法則とは、出したものが入ってくること。
神様に地球に人に食物にと、自分が感謝すればするほど、自然と自分も感謝されるようになります。
人に「ありがとう」を言えば言うほど、自分に「ありがとう」が帰ってきます。
お金も同じですよね?
人に与え、人を喜ばせた分だけ、その感謝のカタチがお金となって戻ってくるだけ。
得よう得よう、欲しい欲しいと思う人には、お金も入ってきませんよね?
与えよう与えようと思ってる人の元に、お金は喜んで入ってくるよう、完璧な循環の法則に支配されています。
さて、ここから下は、かなりブッ飛んでいるので、書こうかどうか迷いましたが正直にお伝えします。
昨日は、世界に数十社の会社を持つ若き大経営者I氏が私を訪ねてきました。
会うなりいきなり「龍の使いとして、あなたを訪ねて参りました」なんて言われてビックリでした(笑)
聞けば、「先週、白龍神社を参拝したら、これからの世界を変えるのは、水と原子状炭素とプラズマだ」と神様に言われたので参りました。
「原子状炭素が世界中の貧しい人に行き渡るためなら、お金は、いくらでも私がご用意させていただきます」…!(◎_◎;)
そんな大成功してるI氏は、貧しい人や障害者などのために、既に世界中に1900を越える施設を建てて寄付されてます。
「どうして、そこまで成功できたのですか?」と聞くと、30代の頃から「1億稼げば必ず7千5百万円は寄付する」ことを続けてこられたそうです。
ビジネスで一番大切なことは、「得たら、得た分の少なくとも半分以上は、感謝の気持ちとして与えるを、継続し続けることではないでしょうか?」とおっしゃられてました。
実は、私も、二週間前に白龍神社と九頭龍神社に参拝してました。
そして、驚くべきことに、その次に私を訪ねてきた人は、「龍神様に動かされて、社長を訪ねてきました。私たちは、龍神に動かされてますものね?社長もわかってらっしゃるでしょうけど!(◎_◎;)
同じ日に、立て続けに、龍の使いが来られるとは?
いったい今日はどうなってるの?
とまあ、何とも不思議な一日でしたが、
実は正直に言うと、私は、箱根三社に参拝して感謝の祈りを捧げると、ずっとこんな事が数年来起きまくってます。
今の会社が続けられているのも、優秀な役員O氏のお陰ですが、O氏との出会いは、箱根神社で突然話しかけられてのスタートでした。
今日の写真は、日にちは異なりますが、いずれも箱根神社、九頭龍神社に参拝した後に空を見上げて、私が自分で撮った写真です。
皆さんにも、是非続けていただきたいのは。
感謝を伝えに通う、マイ神社を持つこと。
これは、本当に想像もできない事が起き始めますので、絶対に続けてくださいネ。
今朝は、ヤバ過ぎるお話でしたが、今日は15日。
毎月、1日と15日は、どこに参拝されてますか?
では、今日もステキな一日を♡