BLOG

社長ブログ

2019.10.08

最高にステキな人

皆さんが思われる「最高にステキな人」ってどんな人ですか??

私の場合は、
◯また会いたいと思ってしまう人
…中には別れた後、すぐにそれが込み上げてくる人もいます。

◯謙虚な人
…愛ある人は、みんなそう。どんなにスゴくても、絶対に偉ぶりませんよね?

◯エネルギーを注げる人
…常に人を元気にできる。それが自然体でできちゃう人です。
どんなに自分が疲れていても、その人と会うと疲れがウソのように吹っ飛ぶ人。

◯いつも上機嫌な人
…自分の機嫌は自分で取れる。これ、大人として当然ですが、事を成す人や引き寄せる人って、不機嫌なところは誰も見たことが無いような人ばかり。

◯「楽しい」を追求してる人
…ステキな人は「どっちが正しいか?」なんて価値観は全く無し。
常に「正しさ」より「楽しさ」を追求してるから、いつも笑顔!

◯言葉が美しい
…不平、不満、悪口、噂話、泣き言、愚痴、文句、心配事は絶対に口にしない。
いつも愛と感謝と夢に溢れて、ありがとうを連発してる人。

◯与えるだけの人
…自分の損得なんて考えたこともないような人。
人を元気にしたり笑顔にするような企みばかり、四六時中考えている人。

いかがですか?身の回りのあの人の顔が浮かびましたか?

人を惹きつけ、ファンが出来、天が味方をして、事を成す人ってこんな感じでしょうか?

私自身もこんな人に少しでもなれたら嬉しいですし、こんな人がどんどん増えていくための貢献が出来たら本望です。

幸せに生きる最大の鉄則は?と問われたら、「いつも上機嫌でいること」
これに尽きます。

身の回りに起きることは全て、自分の想念の反映。
心配なんかしなくたって、ご機嫌でいれば、必ずなんとかなるように出来てるから絶対大丈夫!

今日もどうぞご機嫌で、ステキな一日を♡