人生を好転させるため「口グセを変える」は大切。
でも、スポーツで言えば、これはカタチから入る世界なんですネ。
例えば「ありがとう」を意識して使ってみる。
すると、これだけで、大きな効果の出る人とそうじゃない人がいます。
では、いったいどんな人にだけ効果が出るのでしょうか?
それは、素直で正直な人です。
長らく続いた「見栄えと虚構の虚しさを学ぶ時代」
正直者がバカを見るなどと言われたこともありました。
ところがもう、そんな時代はとっくに終わりました。
自分を良く見せる時代の脆さは、多くの企業の隠し事の露見などで、過ぎ去ろうとしています。
隠し事や、ヒミツなど、すぐさまネットで世界を飛んで流れる時代。
生き残るのは素直な正直者。
そして他人や社会に迎合せず、自分に嘘偽りなく自分らしさを発揮して生きている人がこれからのヒーローでありヒロイン。
実は、いつもトラブルを抱えたり人生に四苦八苦してる人に共通するのは、「自分に正直じゃない人」なんですネ
どういう事かと言うと、例えば「ありがとう」の言葉。これに心を込めて言える人が幸運を手にできるんです。
身(やること…行動)
口(話すこと…言葉)
意(思うこと…心の中)
この三つ(身口意)が完全一致するから、現実がどんどん良い方向に変わるんですネ
一番ダメなのは、例えば社交辞令とか平気で言えちゃう人
これからの時代、マジでこれをやってる人は、ややこしい事が起きまくります。
大嫌いな部長に誘われて、イヤイヤ飲み会に出たけど、料理はイマイチ。
楽しくもないし、もう二度と行きたくないと心の中では思ってるのに…
「部長、昨日はありがとうございました。
お料理も美味しかったし、とっても楽しめました。また誘ってくださいね♡」
…これが言える女性は、これからの時代、まず幸せにはなれません!
保証します(笑)
てゆうか、夢も叶わず人生ドタバタ。
これでもかとトラブルがやってくるから、それでもいい人だけ続けてくださいネ。
これやってると、平気で自分に嘘がつけるようになり、心の声や直感は消え失せ、自分を見失う「人生の迷い人」になります。
本人は、「人から良く思われる」と錯覚してますが、起きる現実は真逆。
言葉には魂が宿ります。
そして、誰よりも一番それを聞いているのは当の自分です。
心から思っても無いことを平気で口にできる人には、「思考は現実化する」もチグハグなトラブルとなってやってきます。
美味しくもないのに、美味しいでーす
素敵でもないのに、素敵でーす
行きたくもないのに、また誘ってくださいネ
嬉しくもないのに、嬉しいでーす
思ってもないのに、カッコイイでーす
これじゃ、言霊の力は絶対に味方になってくれるどころか、言葉をバカにしたツケのようなしっぺ返しを食らいます。
言霊の凄さは70年前に兵庫県のお寺で発見されたカタカムナ文献を学べば驚愕の戦慄が走ります。
48音一つ一つに隠された言葉の意味。
物の名前、人の名前、全てに言霊どおりの力が宿り、世間から扱われるのでホントに大切!
ちなみに、パートナーシップを最強にし、男が女を大切にしまくり出す魔法の言葉は「ありがとう」ではなく、「嬉しい!」です。
何故そうなるのか?それはまた別の機会に。
という事で、心の中で本当に思ったことだけを言葉として発して、言ったとおりに行動する。
この身口意を一致させれば、自分と言う人間の本当の願いが分かり、望む現実を引き寄せます。
自分が輝くばかりか、本当に必要な人が現れ、本当に進むべき道が開かれ、本当に望む未来がやってきます。
言葉の力。それを生かすも殺すも、心の中の本当の思いと、行い次第。
この三点セットの一致こそ、人生を思い通りにあやつる最大の武器。
ぜひ、心がけてくださいネ
では、今日もステキな一日を