BLOG

社長ブログ

2019.09.27

えーッ!こんな口グセが、あんな病気を呼ぶなんて

昔から「病は氣から」って言いますよね?
人の「氣」は、その人の思いグセや思考パターンによって人それぞれ。

て、ことは…「特定の思いグセの人は、特定の病気にかかりやすいんじゃないの?」
って仮説が浮かびますよね?

実は25年間にも渡って、患者さんの症状と、その人の口癖や思考パターンとの因果関係を診てこられた、おのころ心平さん。
面白いデータを公開されてました。

以下、「特定の病気になる人が口走る言葉リスト」です。

何万人と言う患者さんを診て来られた貴重なデータです。ぜひ、参考にしてください。

病気の種類 その人がつぶやく口グセ
↓↓↓ ↓↓↓↓
◯便秘 「あとで」「そのうち」

◯胃の病気 「ここだけの話なんだけど」
「今だから言うけど」

◯痔 「あの人、気が利かないよね」
「よくもまあ、そんな」

◯高血圧 「早く、早く!サッサとして」

◯脳卒中 「何でだ!何を言うんだ!」

◯心臓病 「どうしよう…」「でも…」

◯肺の病気 「一人にして」「チキショー」
「嫌い!」「入ってこないで」

◯糖尿病 「別に…」「…なーんてね」
「うざい」

◯腎臓病 「どうするつもり?」
「どうなるの?」

◯肝臓病 「そんなはずはない!」
「話が違う!」

◯胆嚢病 「さようでございますか…」
「くださいませ」

◯ガン 「絶対に!」「死んでも」

…以上です。

マジ、これヤバイですよね?
私の過去を振り返っても、この言葉が口癖の人を思い浮かべると、見事にそんな病気になってます。

て、ことは…

「現象とは、自分の想念が原因で引き寄せた結果に過ぎない」ってことだから…

逆に言えば、皆さんの既往症なども「これは私の持病とか体質なんだ」と諦める前に、発する言葉を変えてみませんか?

きっと、薬とは真逆のステキな副作用が待ってるかも知れませんヨ

さてさて、今日は、ついに小泉進次郎新環境大臣以下、環境省幹部の前で原子状炭素のプレゼンです。
きっと彼なら、日本を、そして世界を変える英断をしてくれると信じてます。

では、今週もステキな週末を♡