BLOG

社長ブログ

2019.09.26

気分よく過ごせば、今日もきっと良いことが…

「人間の体は宇宙の縮図」だと言いますが、ホントにそのとおり。

一見、なんの秩序もなくバラバラに見えるこの世の中。でも、マクロの視点から見ると、不思議なほど神の領域のように似てるんです。

科学の進歩で人のDNAの構造も、実は宇宙の構造と同じだと言うことがわかりました。
人の呼吸の数さえ、海岸の波の数と同じなんですもの。
この恐るべき見えざる全体調和、スゴすぎます。

この全体調和的な縮図をフラクタル構造(相似形)と呼びます。

空海なんか、それに気づいて曼荼羅とか作ってるんだから、ホントに天才過ぎ!

人の細胞は約60兆個。
その細胞一つ一つが独自の命と意思を持っていて、誰に言われるでもなく、その細胞固有の役割を果たして「命と健康」と言う全体調和の世界を創り上げています。
人の命は一つと思いがちですが、60兆個はあるわけです。

人間と社会の関係もそう。
人の心と行動が美しければ、社会も地球も美しくなるようにできているんです。
人の心と行動が乱れた時に、社会は戦争や混沌の時代を迎えています。

私達個人も、フラクタルの世界から見れば地球という全体細胞の中の一つ。

日韓問題にせよ、同じ大木の幹から枝分かれした葉っぱが、他の枝から出た葉っぱに、文句を言ってるような滑稽な世界。

この恐るべき宇宙の完璧な全体調和は、個人にも当てはまります。

その人の周りに起きる出来事は、全てその人の想いの結果。

結果を変えたければ、想いを変えればいいだけです。

「人が信じれない」とか言ってる人や、人を疑う人こそ一番信じれませんよね?(笑)
なぜなら、本人がそんな人間だから、そんな現象が起き、その人には社会がそう見えてるだけ。

一番信用できる人は、人を疑うことを全く知らない、他人や社会を全て信じきってる人。

人の浮気を疑う人は、100%、その本人が浮気者です(笑)

人も社会も地球も宇宙も全ては相似形。

人の心が美しくなれば、地球も美しくなるようにできてます。

結果を変えたければ想いを変える。

これに一人でも多くの人が気付けば、世界はもっともっと素晴らしいものになります。

私の会社も、
世の中の多くの人がこの原理に気付き、
個人レベルでも健康で幸せな出来事に溢れ、
そうした個人の変化によって、この地球がどんどん美しなる…
これぞ我が社のミッションです。

自分を愛せる人が、社会を愛せ、社会からも愛されます。
だからこそ、自愛はタイセツ

では、今日もステキな一日を♡