BLOG

社長ブログ

2018.11.16

さあ始めましょう!ステキな勘違い生活

思考は現実化する。

そして無意識の時に発する口グセの中にこそ、自分の本音の思考が隠れているって、お話をしました。

もちろん口グセを変えるのは即効性のある治療薬。
でも、自分の現実を作り上げる究極の犯人でもあり応援団でもあるのが、「自分の思い込み」です。

「口グセ」が城壁なら、「思い込み」こそ本丸!
ここさえ、落とせば、もう人生攻略です!

「私は容姿が悪いから彼氏ができない」
と思い込んでる人は、そうなりますし、
「私はブスだけど、性格が良いからモテる」と思い込んでる人もそうなります。

過去にあなたの周りにも「何であんなにブスで、性格も悪いブリッ子があんなにモテるわけ?」って癪にさわると思った子が一人くらいいませんでしたか?

「ちょっとあの子、調子に乗ってて、何か勘違いしてんじゃないの?」って、やっかみまで湧いたりとか?(笑)
そこなんです。そのとおり。

その性格の悪いブスのブリッコ子は、「私はモテる。男は私をほっとけない」とか、都合の良い勘違いをしてるんです。

でも、そのトンデもない勘違いよのうな思い込みこそが、まさに現実を作るんです。
結局は人生、思い込んだもん勝ちなんです。

例えば、アレルギーだってそう。
アレルギーのある二重人格者だけを集めて行ったアメリカの実験は有名です。
海老アレルギーのあるAさんは、Aさんでありながら、Bさんと言う別の顔を持つ二重人格。
Aさんの時に、海老を食べると必ず蕁麻疹が出て腹痛に見舞われます。

ところが、スイッチが入ってBさんになると、いくら海老を食べても平気。
同じ体の一人の人間でありながら…
「私は海老アレルギーがある」と思ってるAさんの時は必ずアレルギー症状が出るのに、そんな事をかけらも思わないBさんになると、何とも無い訳です。

これは、様々なアレルギーを持つ二重人格者を対象に実験が行われましたが、結果は皆同じ。

結局、思い込みは体質までも変えるほど、現実を作っていることが証明された実例です。

あるいは、スプーン曲げ。
私が、子供の頃にユリゲラーと言う、超能力者がいました。
その人がテレビでスプーンを曲げるのを見て、子供心に驚き、「何でこんな硬いものが曲がるの?」と感心したものです。
でも、大人になると、なーんだって感じ。
自分で曲がらないと思ってやるから、曲がらないだけで。

この私でも、「曲がって当たり前」だと自己暗示をかけてやると、あら不思議。
まるでゴムのようグニャグニャといくらでも、曲げれます。
もちろん、誰だって、この思い込みを外すコツさえ覚えれば自由自在に曲げれます。

ただし、「そんなの私には無理」とか本音で思ってる人は、面白いほど曲がりません(笑)

結局、人生、勘違いだろうが何だろうが、思い込んだもん勝ち!
「仕事とは大変なこと。我慢すること」なんて勝手に思い込んでて楽しいでしょうか?
どうせなら、「仕事とは人を喜ばせてなんぼの楽しい道楽」とかに思い込みを変えてしまえば、間違いなくそうなります。

「私って、何でこんなに大変な人生なの?」って、思い込みの人は、お望み通りにそんな人生を生きてるだけ。
「私に起きることは、いつだって全てが必要最善!」て、思い込んでる人は、どっちに転んでも、二度と落ち込むことは起きませんし、て言うかもう人生、落ち込みようが無くなります。

人間は、みんな思い込みの生き物。
誰もが、そんな思い込みどおりに人生を過ごしています。
どうせなら、思いきり都合良く、ステキな勘違いの人生を楽しみませんか?

では、皆さま、ステキな週末を♡