BLOG

社長ブログ

2019.08.23

きっとジョンレノンは笑っているかも?

日本と韓国の外交問題。また国益を巡ってのせめぎ合いが続いてますネ。

それは日本にとって、損か得か。
それは韓国にとって、損か得か。

両国がそれぞれ、自国の威信とか国民感情を気にしながら牽制し合ってますよね?

サラッとやる日本と、感情的で大人気ない韓国って演出に見せてますが…

きっと、地球は「お前ら!いい加減にしろよ!」と、まるで意地を張り合う兄弟喧嘩を眺める親御さんのような気持ちで見ているのかも知れません。

ジョンレノンもきっと笑っているはず(笑)

私の大好きなジョンレノンのイマジン。
日本語訳を添えると

↓↓↓↓↓
想像してごらん 
何も所有しないことを
君なら出来ると思うよ

欲張ったり飢えたりすることもない
僕らはみんな兄弟なんだって

想像してごらん 
みんなが、世界を分かち合うことを

君は僕のことを夢想家と呼ぶかもしれないね
でも、僕一人じゃないんだ

いつか私たちはみんな仲間になって
世界はひとつになるんだ

↑↑↑↑↑

私も、この世界は、やがて必ず、全ての国が一つになると信じています。

そうなれば、全ての食料問題も、資源問題も貧困問題も解決し、防衛軍事費も激減。

いつかきっと、世界規模で「競争のない、共創と分かち合い時代」が、来ると信じたいですね。

では、今週もステキな週末を♡