BLOG

社長ブログ

2019.08.05

短気な人は必見!腹が立たなくなる方法

カチンと来る。ムッとする。イラっとする。
こんな時、感情に任せた行動を取ると、後で取り返しのつかないことになるケースがあります。

じゃあ、そんな時はどうしたらいいの?

例えば、昔から、夜中に感情のままに書いた手紙は、絶対にそのまま投函せず、翌朝もう一度、読み返せと言われてますよネ?

こうして、一呼吸置くのは、もちろん効果的。

でも、もっと効果的な方法があります。

実は、この世の仕組みに気づけばいいだけ。

えっ?この世の仕組みって何?ですよね。

では、ゲームセンターで、ゲームをしてる人を思い浮かべてください。

UFOキャッチャーで、あと少しで商品が取れそうなのに、ギリギリで取れない状況が続き、イライラは頂点に。

結局、最後は頭に来てゲーム機に蹴りを入れ、ブチキレてる人を見てどう思いますか?

そんな、「たかがゲームくらいで、キレるなんて大人気ない」って思いませんか?
実は、これが私たちなんです。

私たちが、大変だ大変だと思ってる人生。
当たり前のようにこれが現実だと錯覚してますが、実はこれ全て幻のゲームなんです。

えっ!!!何それ?意味分かんないですよね?

知ってる人は知っていますが、でもこれに気づいている人は、ごく僅か。
でもこれがこの世の真理なんですね。

しかも、絶対に解決策の見つからない試練や問題は、出題されないようにできてます。

どんな苦境や試練も、最後は必ず何とかなる…それでも「不自由さを知り、愛を知る」と言うゲームをするために、地球に来ているのが私たち。

生まれた時から、何不自由なく使いきれないお金があって、欲しいものは何でも手に入り、美人で元気で体の不調も知らず、苦労も困ることも、泣くことすら一度もない人生なんて、つまらないですよね?

毎日、起きるトラブルも、カチンとくることも、ゲームには不可欠な要素。

なので、カチンときたら、「これゲームなんだから」

もう一度、言います。
カチンときたら、「どうせ、これゲームなんだから」

闇があるから光がある。
苦があるから、楽を楽しめる。
人生、その不自由さを楽しんでナンボのゲームだと分かれば、ちょっと肩の力も、頭に血が上ったワナワナも抜けますよね?

毎日、苦労や不自由があるからこそ、人生は面白い!

じゃあそんな感じで、今週もステキな1週間を♡