BLOG

社長ブログ

2019.08.02

取り返しのつかない事になる前に

人生で、取り返しのつかない大きな出来事…
例えば、
大切な家族や友人、パートナーを失ってしまう
信頼を失ってしまう
会社が倒産する、解雇される
大金を失ってしまう…

こうした出来事の背景には、必ず二つのパターンが存在します。

それは
「誰と付き合うか」と
「一時の感情的な行動」です。

「誰と付き合うか」は、今週の開運法でも取り上げたとおり、まさに人生を激変させます。

あの人と付き合ったばっかりに…
あの人と行動したばっかりに…
あの人の意見を聞いたばっかりに…
と思っても後の祭り。

友達関係にしても一緒。
自分の波動を下げる人と付き合えば、必ず波動の高い人は去っていくように、うまく出来ています。

でも、うまい話に乗るのも、その人と仲良くしてしまったのも結局は自分。
人のせいにはできないですよね?

自分が荒れていた頃、すさんでいた頃、ダメダメだった頃を思い出せば分かるとおり、その時の自分の波動に引き寄せられたレベルの人しか寄ってきません。

波動の低い人は、波動の高い人とは仲良くできないように、心の磁石は自分の波動に共鳴する人を引き寄せます。

たまに、堕ちていると神様の助け舟のように、気づきを上げてくれる人が現れたり、逆に浮かれていると、神様のお試しのように、罠のような人物が登場したりしますが…

仲良く付き合う友達は、できるだけ少なく絞り、常に「自分を高めてくれる人」「自分もこうなりたいと憧れるような所を持つ人」「尊敬できる人」だけにして、常に自分をアゲていくことを心がけてくださいネ。
友達断捨離の効果も、めちゃくちゃ強烈です。

そして、もう一つが一時の感情的行動。

殺人や傷害事件のほとんどがそうであるように「ついカッとなってしまって」は、本当に怖いです。

そこまで行かなくても、家出、解雇、離婚、ケンカ別れなども
カッとなって、暴言を吐いてしまった。
カッとなって、心にもない事を言ってしまった
カッとなって、信じられない行動をしてしまった。ってケースは良く聞きます。

じゃあ、どうすればこうした感情を冷静にコントロールできるのでしょうか?

何があっても、穏やかな心でいられるヒケツは?みたいなお話を来週はさせてくださいネ

では、今週もステキな週末を♡