BLOG

社長ブログ

2019.07.17

大丈夫❣️みんな愛され守られているから

一昨日は、群馬県の榛名神社に参拝してきました。

素晴らしい神社と噂には聞いていましたが、ここは初めてでしたので、やっと行けたと言うか呼んでもらえて、とっても嬉しかったです。

北関東では「三峰神社」の、あの凛として、もう背筋がピーンと伸びるような圧倒的な空気感も好きですが、ここ「榛名神社」の「もう1日中ずっーと、ここにいたい」と思わせる清々しい空気も別格モノでした。

しかも日本に神社多しと言えども、正式参拝の時に、御神体を納めてある扉を開けて見せてもらえる神社なんて、ここだけだそうです!

そして、お約束のシンクロ(笑)

今回は、参拝当日の朝、まだ寝ぼけ眼でベッドに腰掛けて瞑想してたら、三年ほどお会いしてない、その昔、お世話になった社長さんの顔が浮かびました。「あら!珍しい。何かあったのかな?またお会いしたなぁ」なんて、思ってたら…

な、なんと、参拝が終わって境内でおみくじを引いて、さあ開けようとしたそのとき、その人が目の前にいるではないですか!(◎_◎;)

おおーっ!私の余りの驚きように、参拝仲間もビックリでしたが、その社長さん曰く「ここ榛名神社は、僕の一番大好きなパワースポット。だからもう何年も毎月一回、2時間ほど車を飛ばして一人で来てるんだよ!また近々食事でも、ぜひご一緒しましょう」て、ことに。

まさか群馬県の山中で、しかも境内で立ち止まる僅か数分間に、今朝、夢見ごこちの瞑想に出て来たその人にバッタリ会うなんて…

私の場合、だいたいこうした神様の粋な計らいは、翌日か翌々日に結構あるのですが、その場で見せつけられるのは、あの箱根神社の奇跡以来!

実は弊社の取締役である小田真嘉氏は、箱根神社参拝の時、偶然、隣で目が合って話しかけられた人です(笑)

私の経験からも、こうしたシンクロ的なサインは、本当に大切。きっとまた、今回も、この方との親交で私の使命が加速するんだなと確信したところです。

そう言えば、私が仕事で大変お世話になっているT氏。先週、お会いして食事した時に、彼はこうつぶやきました。

「私が、唐川さんとご縁あって、この原子状炭素と言う奇跡のような水に出会えたのも、きっと、鹿児島のM君のおかげだと思ってるんです」

*鹿児島のM君とは、T氏のかつての親友で、ちょうど一年前にガンで他界された方です。

「世界に山ほど商品がある中で、こんな凄いものと出会えたのは、きっとM君が天界で走り回って教えてくれたとしか思えない。自分がガンで亡くなっただけに、きっと一人でも多くの人をガンから救いたいんだと思ってます。ホントにあいつらしい」…と言って、何気なくスマホを触った途端、M君がウワーッと絶叫!

私の方が驚いて「どうしたんですか!」と尋ねると、彼が震えながらスマホを見せてくれました。

すると、そこには、5年ほど前のFB記事「T君とM君が5年前の今日、友達になりました」って記事とともに、他界したM君が満面の笑みでピースをしているアップ写真が……さすがに私も、今の今まで話題に出ていた故人の方が、ピースサインでこの場に登場されるとはビックリ仰天。

ホントにこの世は不思議だらけ。

私たちのいる三次元の世界からは見えない世界にいらっしゃる神様や、ご先祖、故人の人たちって、ホントにお茶目と言うか、時にこうしてイタズラっぽく、どギツいシンクロを見せてくれるから大好きです(笑)

と言うわけで、姿は見えない世界からも
あなたは、愛されてます。
そして、見守られてます。
だから、絶対大丈夫!

そんな訳で、今日はこれから、函館に飛びます。
明日は投稿ができなかったらゴメンなさい。

では、今日もステキな1日を♡