BLOG

社長ブログ

2019.06.27

生をガツンと変える一つの気づきと一つの行動

皆さん、毎日ハッピーに過ごされてますか?
それとも、今は毎日苦しくて大変とか?
あるいは、色々あるけどボチボチとか?

例えば、以下の①②③だと、今、どんな状態でしょうか?

①あれも大変、これも大変。仕事も家庭も人間関係も悩みが尽きず、毎日がしんどい、苦しい。

②ここを変えれば良くなると、自分で分かっちゃいるけれど、それが中々できない。
でも一喜一憂はあるけど、年とともに少しずつ良くなっている。

③全てが、愛と感謝に満ちていている。
仕事も家庭も人間関係も充実し、多くの愛する人からも大切にされていて、とっても幸せ。

いかがでしょうか?

私も①の時代がありました。
では、どうすれば③まで行けるのでしょうか?

人は皆、たった一つの気づきで②へ行き、
たった一つの行動で②から③に行けます。

①にハマってる人の共通パターンは被害者意識。

自分が嫌なことや辛いことは、みな他の誰かや環境のせいだと勘違いしてます。
まずは、ここからの卒業が人生のスタート!
「どんなに嫌なことも、その原因は、全て自分にあると」気づくところが、幸せに生きる最初のスタート地点。

「えーっ?会社の嫌な上司のせいで気分が悪いのに、それが私のせいだとでも言うの?」
→ もちろんです。

「子供は不良、旦那はDVで浮気者、お金も無くて苦しんで必死に働いていると言うのに、それが全部、私のせいだと言うの?」
→ もちろんです。

「まさか、今の政治に不満があるのに、それも私のせいだとでも言うわけ?」
→ もちろん、それもあなたのせいです。
これは今①にいる人には少し難易度が高いですが、③の人は皆さんお分りですよね?

全ては、自分に原因があると気づけば②にいけます。
自分に起きる出来事は、全て自分の発する振動周波数にふさわしいことが起きます。

ここを詳しく書くと長くなるので、ここがイマイチ分からないと思った方は、私も大好きな村松大輔さんの著書「自分発振で願いを叶える方法」など読まれると、ストンと仕組が分かり腑に落ちると思います。

全てが自分だとすれば、自分の波動=振動周波数さえ上げれば、嫌なことは勝手に消えるようにできてるわけです。

そして、②から③に行くにはどうするか?
②の人は、いい人が多いんですね。

例えば、私のことはいいから、あの人を何とかしなきゃとか、
私は、別にいいから、あの人を助けてあげたいとか、
私は我慢するから、あの人にあげてとか。

これ、やってる限り、③にはいけません。

自分自身とは、自分自神。
命の宿る自分自身を粗末に扱うことほど、失礼なことはなく、これやってると必ず病気などの反動が来ます。

では、どうするか?
徹底的に何よりも自分を大切に扱う。
そして、自分を扱うのと全く同じように、他の人を大切にする。

もちろん、エネルギーやパワーの差はあるので、身の回りの心から愛する家族や真の友と言える大切な友人等で十分です。

幸せに生きるための、たった一つの気づきと行動、ぜひ、意識してみてくださいネ

では、今日もステキな一日を♡