BLOG

社長ブログ

2019.06.25

またもや、強制断捨離やってます(笑)

仕事で使っているパソコンが壊れてしまいました。専門業者に診てもらったところ、復旧困難なハードディスクの破損とのこと。

結構ズボラな性分なのでバックアップも取っていませんでした
なので、大切な会計データから顧客データ、カタログ、営業資料などが全て吹っ飛び、茫然自失(笑)

しかも半期決算まであと一週間しかない!
えーっ、いったいどうする?

若い頃の私ならきっと「何で私がこんな目に!」「クッソー」「ココカラリセットなんて書いてる場合か?」って感じで被害者意識と絶望感でテンパっていたかも知れません(笑)

でも、これもホントに学びです。
あんなに山ほど、資料やデータを作ってきたと言うのに、いざこうして修羅場を迎えてみると、「ホントに命ほど必要なものって、僅かなのかも知れない」って、改めて感じました。

まあ、見方を変えればこれも強制断捨離。
今年は三月の引越しに続いて、またもやの大規模断捨離。きっと大きな転機なんだと思います。

無い無い!と焦ったところで、無いものは無い以上、ゼロから作るしかありません。
むしろ、脳内までスッキリ軽くさせていただいたって思えば、イライラカチンどころか、感謝すら湧いて来るからアラ不思議(笑)

ふと、決算まで一週間と思ったら、今年もあと一週間で半年が終わるんですね。

今年の6月30日は、日曜日。
ぜひ、お近くの神社かお気に入りの神社にお出かけのうえ、夏越しの大祓。茅の輪くぐりをされて、半年の穢れを落とし、身も心もスッキリなさってくださいネ。

では、今日もステキな一日を♡