BLOG

社長ブログ

2019.06.21

死が決して、終わりではない訳

大切な肉親を亡くされた方の辛さって、私も既に父母を二人とも見送っているので、痛いほどわかります。

先日、母親を亡くされた方より「私、時々大好きだったお母さんに想いを馳せて、感謝の気持ちを伝えてるんですけど、こう言うのって、天国の母に届いているのでしょうか?」って質問を受けました。

もちろん、100%届いてます

でも、他界された方がどう思っているかは、肉体を持つ三次元にいる限り、あちら側の魂に周波数を合わせない限り聞こえません。

なので、普通は分からなくて当然。
もちろん、私も気配は感じても、両親の声は聞こえません。

でも、ご安心ください、他界された方に意識を向けるだけで、向こうの世界には全て届いていますので。

実は、私の周りには、向こうの世界と交信できる人が何故だか子供の頃から結構いらっしゃって、最近はそんな方だらけになってしまいました(笑)

そんな訳で私も何度か、他界した父や母と話をさせてもらいました。
両親ともに、いつも私を見守り応援してるよと言ってくれて涙が溢れた経験があります。

面白い例だと、T君と言う私のお友達の実家は、家族全員が代々霊能者。
私の別のお友達も何人か、T君の実家にはお邪魔させてもらってるので、このお話は体験された方も多いですが、ホントにビックリ仰天なとっても楽しい経験ができます。

面白いのは、お正月とかにT君の家に遊びに行くと、目の前に見えているご家族は四人なのに、めちゃくちゃ騒々しいんです。

じつは、既に他界されたお爺ちゃんや、お婆ちゃん、さらには曾じいちゃんや曾ばあちゃんに至るまで、亡くなられた方が20人ほどそこに集合されて、みんなで酒盛りをされているんです。

最初は、みんな呆気に取られます。
だって、目の前の人が、みんな、私達には見えない人達と、楽しそうに話しながら笑い転げながら、お酒を飲んで盛り上がってるから。

そして、次に驚くのはお酒!
彼らは、私達には見えない人達に向かって、どうぞどうぞとお酒をつぐんです。
すると、そのお酒がみるみるなくなって、また、おちょこにお酒を楽しく酌み交わす光景が延々と繰り広げられてる訳です。

しかも、目の前で飲んでる人より、そこに見えない人達の方がハイペースで一升瓶を空けていく光景は圧巻(笑)

そしてその次に驚くのは、私達に向かっても、「まあ良くいらっしゃった、どうぞどうぞ」と歓迎されるのは、いいのですが、そのうち私の背後にいる私の親や守護霊達とも話しを始めるのでホントにビックリたまげます。

私は、もう慣れたのでこうした光景は当たり前の世界でも、実際にこうした場面をご覧になったり、体験しないと伝わりにくいですよね?
でも、昨日お話したとおり、そこに周波数を合わせられれば誰でも聞けるみたいです。

結局は、周波数。
FMの電波も、目には見えないけれど、実際にそこにあるわけです。ラジオと周波数さえ合わせれば誰でも聞こえますよね?

Wi-Fiにしてもそう。
携帯の電波なんて、全く見たり聞いたり出来ないけれど、周波数を合わせるスマホさえあれば、離れた人と会話だってできるんです。

なので、他界された大切な方には、ぜひ「いつも、見守ってくれてありがとう」と、感謝の気持ちを心で伝えてくださいね。

いつも、そばに寄り添ってくれてますので。

そして、あなたの行動は、24時間365日、ご先祖様には丸見えってこと。
人の道に外れたり、欲に流されると、すぐにオイコラ!って現象を目の前に起こして教えてくれますし、良い行いはどんどん応援してもらえます。

植物にしろ、実を作り、やがて花は枯れても、それが養分となって、また新たな種に息吹を与え、新たな新芽が育つ永遠のリレー。

枯れた命も、永遠に続く生の連鎖の中で無くてはならない働きを繰り広げているとおり、私達人間も、「死」は常に命ある今の私達を支えてくれています。
もう感謝しかないですよね?

では、今週もステキな週末を♡