BLOG

社長ブログ

2019.06.20

住む世界が違って見えるのは、周波数の違い

最新の量子物理学では、人も植物もモノも、細かく極限まで見ていくと、元は全てが同じ「素粒子」で出来ていて、違いは「どんな周波数で振動しているか」だと分かりました。

誰もいない部屋でピアノのドを弾くと、オクターブ離れたドだけが、弾いてもいないのに共振して、勝手に鳴り始めます。

音叉をたくさん離して並べても同じ。
一つの音叉を鳴らすと、離れた場所にある同じ周波数の音叉だけが鳴り始めます。

結局、「類は友を呼ぶ」も同じ現象。
自分と同じ周波数で振動している人は、居心地がいいので共感し、つるんで行動するようになります。波長が合うとも言います。

飲み会にしても、高い波長のグループは、集まるとステキな話ばかりで、毎回みんなが成長と気づきを共感し合える素晴らしい時間になります。
他人の話が出るときは決まってベタ褒めの話題だけ。

でも波長の低い人同士でつるむと、どうなるか。

例えば、人の悪口や噂話が飛び交う波長の低い人の集まりだと、今日来れなかった友達の悪口や噂話で盛り上がったり…とかも起きるんです。
ギョエー怖いですねー(笑)

そして、ここが大切!
同じ波長の人が集まると強烈な「振動の増幅現象」が起き始めます。

つまり、ステキな人と集まっていると、構成メンバーみんなに次から次から、ステキな出来事がバンバン起き始めます。

ところが、波長が低い人たちといると、例えば一人が交通事故を起こすと、周りの仲間まで交通事故を起こし始めたり、誰かが家族関係でもめると、それが連鎖したりと…
まさに周波数の共鳴共振は、まるでシンフォニーのように増幅増大するから、怖いんです。

自分の周波数を整えるのも大事だけれど、
大きな仕事をやり遂げたり、超ラッキーが起きたり、あるいは大変な不幸や不運なことが続くのも「付き合う仲間が放つ振動周波数の増幅力」がツナミのように、とてつもなく大きいから。

そして高い周波数の人が低い周波数の人と付き合うと、ガクンと周波数が下がります。

エネルギーは必ず高い方から低い方に流れるからです。

特に高い周波数の人が、低い周波数の人たちと付き合い始めると途端に運気が下がり、あれやこれやとトラブったり、やらかしたりと低い領域に引きづり込まれます。

人付き合いで自分の周波数を下げるのは簡単でも、一旦下がったものを上げるのは大変。

逆に付き合う人を今の自分の周波数より高い人に変えると、人生はビックリするほど良い方向に激変します。

ただ、高い周波数の人は、絶対に人の悪口や噂話をするような人とは二度と会わないし、なんとなく住む世界が違うように感じたり、敷居が高く感じたりして、低いところから高いところに行くのは大変なので、自分で自分を整えて上げていくしかなくなってきます。

もう一つ、大きな声で言えませんが、コッソリ話すと、特に強烈なのが男女の肉体関係。

飛ぶ鳥を落とす勢いで上り詰めたイケメン俳優さんとかでも、魔が差して自分よりかなり波長の低い女性と交わると、一気に奈落の底に転落と言った運気の急降下が起きちゃうんですネ。

男女のまぐわいは自分を整えることができる人じゃないと、相当の覚悟が無いと相手のエネルギーをまともに受けて周波数が一気に下がったりするので恐ろしいことが起きます。

有名人が薬物で逮捕される背景には、必ず異性の影があったりと…また、このお話は今度しますネ

そんな訳で、ぜひ一緒に行動する友達は、心から尊敬できるポジティブな人だけにしてくださいね。

神社参拝などは、どんなメンバーと行くかで驚くほど、その後の変化が違ってくるのもそう。

念のためステキで豊かな波動の高い人が絶対に付き合わない、波動の低い人の特徴はこんな感じ。
◯人前で人の悪口が言える
◯人の噂話が好き
◯異性の前と同性友達の前では態度が変わる
◯人に良く思われたい意識が強く、自分を良く見せようとする
◯人の成功や幸せを心から喜ばず妬んだりする
◯不幸自慢や自虐ネタが好き
◯愚痴が多い

誰か思い浮かぶ人がいたら要注意!一緒にいればいるほど破壊力は強力なので、ぜひ距離感には、気をつけてくださいネ

では、今日もステキな一日を♡