BLOG

社長ブログ

2019.06.07

何故、健康オタクほど病気になりやすいのか

先日、上京してきた義弟が、突然脳梗塞で倒れ、緊急入院すると言う事件がありました。

まだ45歳の働き盛り。しかも超が付くほど、自分の健康を気にしていた健康オタク。
それだけにショックが大きかったようです。

いったい何故、健康オタクと言われる人ほど、病気になりやすいのでしょう?

以前も書きましたが、健康診断を毎年受ける人は、全く受けない人に比べて3割増しで病気にかかります。
乳がん健診を毎年受ける人は、全く受けた事のない人に比べて3割増しで乳がんにかかります。

結局、病は「氣」から。
この世は、全て自分が放つ「氣」が、その「氣」に相応しいことを引き寄せ、現実化させます。

野球で言えば、「エラーしちゃいけい。エラーしちゃいけない」って、意識が強い人ほど、エラーをします。
逆に、エラーしない選手は「俺のところに飛んでこい!バッチリ決めてやるぜ!」って思ってます。

結局「病気をしてはいけない」と言う意識が強いほど、そうなるようにできてるんですね。

何度かここでも触れたEAVと言う波動測定器。ベストの50と言う数値は、スバリ「中庸」を表します。

食生活も、基本は、中庸。
中庸の食品とは、この写真の玄米、雑穀。

食を色々と楽しみたければ、右上に偏った肉や魚を食べれば、左下の陰性アルカリの野菜を摂ってバランスを取る。

ちょっとコーヒーは、体にいいと聞いたからって、コーヒーばかり飲んでると体は冷えまくり、病気になります。

結局、健康オタクも、この「こだわり」と「病気になってはいけない」と言う偏った意識がバランスを欠き、病気を引き寄せちゃうんですね。

コーヒーやスイーツ好きなら、右下の陽性アルカリ野菜を摂ってバランスを取る。

何事も、偏らず、心配せず、バランスを取る「中庸の生き方」こそ、心身の健康を保つ王道です。

いよいよ体力を消耗しやすい季節。
ぜひ、食生活も、左右上下のバランスを取って夏場も健康でお過ごしくださいネ。

では、今週もステキな週末を♡