BLOG

社長ブログ

2018.11.08

やっぱり!…を味方につける

思考は現実化する!

何度も取り上げてますが、「思考は現実化する」についての考え方は、以下の3パターンの人にハッキリ分かれます。

①「全くその通り。だから私、人生を想いのままに楽しんでます」
②「試してはみたけど、やっぱり、そうは問屋が卸さないわ」
③「そんな訳ないでしょ。人生なんて、そんなに甘くないから」
こんな感じ。

③の人に、この話をしてもムダです。
だって、本人が自分で「人生は甘くない」と思って、大変な人生を引き寄せてるわけだから、それは一生続きます。

だって、なんの疑いもなく、「人生は甘くない」と思ってる以上、その願いは、ずーっと叶い続けるわけです。
それで、「私は大変なのよ」と、自分が引き寄せた人生に文句を言っても仕方ないですよね?それはそれで、人生は思い通りに行ってるんだから。

①の人は、もうズルいけど、この仕組みに気づいちゃった人(笑)

結局、理屈は③と全く同じ。
①は、何の根拠も無く「人生は思い通り」と100%信じてるから、そうなるだけ。
③も、何の根拠も無く「人生は大変だ」と100%信じてるから、そうなるだけ。

ここで問題なのは、②なんですよね。
例えば、①の人と、②の人がそれぞれ同じ時期に、「絶対に成功させる」と信じきって、全く同じ新規事業にチャレンジしたとします。

一年経ちました。二人とも中々、結果が出ません。
でも、①はあきらめません。だって、いずれは上手くいくと100%信じてるから…
そして、最後はその通りに上手く行きます。

②は、同じ時期に挫折し、撤退しました。
そして②の人は、こう言います。「やっぱりな。これは厳しいと思ってたんだ」

そうなんです。この「やっぱり」が、本音の思考の正体なんです。

思い通りに行く人
思い通りに行かない人。
どちらも、最後は「やっぱり」

①の人も、最後は言うんです。「やっぱり、上手く行くと思ってたんだ」

ちなみに③の人の思考ぐせは、「どうせ」です。これじゃ上手く行く訳ないですよね?

結局②の人は、「絶対に上手く行く」は、掛け声と気合の顕在意識の世界。
本音の潜在意識は③のままだったんですネ

思考は現実化すると言いますが、毎日の6万回の思考のうち、意識して考えてる顕在意識は1割。
実に9割は、ふと湧いた無意識。意識せずに気づけば勝手に考えてる潜在意識の世界です。
なので、顕在意識で絶対大丈夫と言い聞かせたところで潜在意識の思考が現実化します。

何か願いを叶えたいなら、あなたの「やっぱり」を変える!
これぞ、願望実現の鉄則です。

では、どうするか?
①の人の思考クセは、「絶対、大丈夫!」なんです。
②の人の思考クセは、「なんで?うまくいかないんだろう?」なんです。

毎日、ふと自分が考えてることを、客観的に見るクセをつけてくださいね。
意識してる時は、①に近い前向きな私なんだけど、気づけば、ついついネガティブな②のようなことを考えていた…
その時、すぐさま「絶対、大丈夫!」とつぶやき、ネガティブな思考は速攻でデリート!

これを習慣化すれば、潜在意識と顕在意識が、いつしかイコールに近ずき、①の人になれちゃいます。

あなたの人生は、「どうせ…」じゃなく、「やっぱり、思ったとおりに叶います」

では、今日もステキな一日を♡