BLOG

社長ブログ

2019.05.27

シンクロが止まらなくなるステキ習慣

先日、朝起きて瞑想していると、何度も「アーシング」と言うキーワードが降りてきました。

私は、瞑想中に降りてきたヒラメキやキーワードをめちゃくちゃ大切にしてます。

なので、その日の朝予定していた「朝活」に向かう電車の中では、「どうやって、体内に蓄積された電気を抜くか」を、ひたすらググッていたところ…

なんと、その日の朝活の講師の先生のお話は、まさに「体から電気を抜くお話」でビックリでした。

ホントに瞑想を習慣にしてるとこうしたシンクロニシティが雪崩のように起き始めます。

例えば「今日の夜、偶然に出会う名前も知らない初対面の方と、実は既に朝の瞑想中に、先に会って話をしてしまう」なんてことも、十数回ありました。

しかも、その方は、後々、私の人生に大きな影響を与えた人ばかり。

ホントに瞑想を習慣にすると、我々が常識だと錯覚して、勝手に自らに制限を課している「時間」と言う三次元の概念が、吹っ飛ぶ出来事が、誰にでも突然起き始めます。

そして、必ずそれは、その人にとって有益で人生の新たな世界を見せてくれるステキな出来事か、あるいは思考中心で生きてる時に「そっちじゃないよ」と知らせてくれる危機察知だったりします。

瞑想は、もはや政治的指導者や大成功している経営者、エグゼクティブなビジネスマンだけが、コッソリやってるものではなく、誰もができる時代。

お部屋のお掃除や、歯磨きと同じく、
瞑想も「あーどうしよう、あれどうすれば?、あれしなきゃ…あれイヤだ」と、頭の中に詰まりまくった思考のお掃除。

でも「瞑想って、次から次から思考が湧いてきて続けるのが難しい」って相談も良く受けます。

なので、今週は「瞑想で思考を消す秘儀」や、今なぜアーシングなのか?等について触れますネ。

では、今週もステキな一週間を♡