BLOG

社長ブログ

2019.04.08

落ち込むことが無くなる魔法の言葉

今朝は、久々に雨の月曜日ですね?

「自然の摂理と移ろい」を華麗に魅せてくれているサクラ達も、これから散りゆくことで一層、その美しさと有り難みを際立たせてくれます。

さて、四月から大きな環境変化があった方も大勢いらしたことでしょう?

まだ新しい環境に慣れずに、何かと不安な方もいらっしゃるかも?

でも「不安や心配なんて感情は全く無用」でしたよね?

「落ち着いて」
「心を込めて」
「丁寧に」
は、大切でも、不安や心配は全く不用。

この大きな環境変化の時期、皆さんの周りにも不安や心配がちな方がいらしたら、是非、佐藤富雄さんのこの言葉をかけてあげて下さいネ。

1.自分に起きることは、
 いかなることも自分に
 プラスになることである。


2.自分に解決できないことは、
 自分には起きない。


3.自分に起きた問題の解決策は、
 思いがけない方角からやってくる。

 だから、たとえ今はお手上げ状態でも
 決してあきらめない。

この言葉を口グセのように信条にしていると、ホントにメンタルがタフになり、落ち込まなくなりますヨ!

では、今週もステキな一週間を♡